オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『朧の森に棲む鬼』東京千穐楽&総括(?) その2

早いもので1月も終わりです。昨年から、2007年1月は『朧』に狂ってるかな?いやー、意外と乗り切れず冷静だったりして?と不安と期待(?)を抱いてましたが.....いやはや見事に朧狂いとなりました!(笑)。良くも悪くも2007年一番の衝撃となるのでしょう。2月以…

『朧の森に棲む鬼』東京千穐楽&総括(?) その1

なになに?「演劇界」3月号にライ様のUP写真が載ってるとか、、、小耳に挟んだのですが、帰りにチェックできなかったじょ.....。街の小さな本屋さんに「演劇界」が置いてあると思う方が間違いなのか....ショボン。(情報サンキュです、M様!)

いただきまーす♪

土曜日の『朧の森に棲む鬼』千穐楽で貰った朧の森煎餅、早速いただくことにしました。がっつり夕飯食べた後で、よく入るなぁ〜と自分で感心?しつつ。おまけにビールは久しぶりに500ml缶ですよ。....や、これ、会社からお歳暮のお裾分けを頂いてきちゃったん…

さて、どうしたもんかね?

前エントリーの通り、昨日は『朧の森に棲む鬼』東京公演の千穐楽、行ってきましたよぉ!各処で見かけてますが(絶対撮りたくなるもんね(笑)?)、新感線楽に恒例のお煎餅撒き、無事に頂きましたので(っちゅーか隣の方から回ってきた・笑)ワタクシもパチリ。…

明日は朧@東京公演千穐楽

とうとう、よ。明日の千穐楽観劇を望みに2日間頑張ってきました(と大げさにいう程の日数か?すぐじゃんかよー!)。千穐楽の公演を観る、いう喜びと、明日になったら終わっちゃうんだ……いや、これから大阪公演が約1ヶ月あるんだけど、もちろん(?)大阪まで馳…

『朧の森に棲む鬼』5回目(2007.1.24夜)

もう○回目、と書くのが気恥ずかしくなってきた……(汗)。これでいいのか、社会人?!(いい、いい。自分で言い聞かせ。)とりあえず、またもや携帯から。あんねーー!!凄かったっす!!!!!もー「!!」としか言いようがない。足に力が入り過ぎて痺れてたよ…

『朧の森に棲む鬼』4回目感想・その2

昨日、オボロ観劇の為に早退したからって訳でもないけど、今宵は残業でもう日付が変わろうかという時刻に帰宅。ヤバヤバ(汗)。早いとこ昨日の感想上げないと、明日また(もう?!)観劇デーですよ。いつものようにのんびりしてられません。過去の日記をあま…

『朧の森に棲む鬼』4回目(2007.1.22 夜)

また観て来ちゃいましたー。当初は4回観劇すれば十分、と思ってたのに1回増え、2回増え……明後日また観て、最後は千穐楽。計6回になりそうです。と言うか、なります。しぇぇぇーーー!!自分でもビックリ。でも思いました。今回は2階3階席での観劇が多いせい…

観ちゃった。

気分が乗らないからー....なんて言ってたのに、『犬神家の一族』観て来ちゃいました。しかし、犬の家紋(?)を見た途端、想いは新感線次回作『犬顔家の一族の陰謀』に……!あぁ観たいわ〜楽しみだわ〜でもどうやってチケット取ったらいいの?(←新感線FCの更新…

雪が降ってきた〜ぁ♪

ほんの少しだけ〜れど♪と、母が外を眺めつつ鼻歌。南関東、この冬の初雪でしょうか?さすがセンター試験の時期ですな(笑)!でも今だけ(午前8時現在)のことで、すぐ止んでしまうのでしょうが…。それにつけても、おやつはカール♪ではなくて!厳寒の候、です…

寝不足のせいだとは思いたくない。

朝は大体7時に起きるので、そんなに早起きでもないです。ベスト睡眠時間は6時間かな?と思いますが、実のところよく分かりません。お肌の為にも(笑)、日付が変わらないうちに寝たいなとは思いますが、大概が午前1時頃。これで7時起床なら睡眠6時間ですから良…

清志郎さん近況

すっかり『朧』にムチューで、最近は音楽と少々疎遠。そー言えばCDも聴いてないね。CDって近頃は売れなくなったそうですね〜。ま、若者の傾向を見てるとそんな気もしてきます。よく買うのは私と同年代くらいまでなのでしょうね。と、余談デシタ。そんなもん…

朧カウントダウンレポby歌舞伎美人

歌舞伎美人("かぶきびと"と読んでね♪でも、どーしても「おっ、美人からメルマガだ」と思ってしまう私…(笑)。)サイトに『朧の森に棲む鬼』カウントダウン公演のレポが載りましたね。写真が見られて嬉しい〜〜〜♪♪染友たちから様子は聞いていたけど、実際に…

眠い……

重度(?)の寝不足の時って、何故かハイテンションで乗り切ってしまうのよねー。但し、難しい事は考えられません。そしてふとした時に頭がグラッと。.....乗り切ってないじゃーん!!!さっきお風呂で意識が遠のきかけました。危ない、危ない。今夜はもう力尽…

長いよ、会議!

まったく、我が社の幹部(中堅以上と言ったがよいか?)社員ときたら……一部周辺で「首脳会議」と呼んでいる(笑)ミーティングの長いこと、長いこと。今夜はそれを当事者の一人として体験してしまいました。あ、決して幹部に昇格したわけではありません。"なん…

見逃した〜

「カンブリア宮殿」@テレビ東京・月曜22時から。今夜は勘三郎さんが経済を語る、だったんだよなぁ。今月は新橋演舞場の方へ吸引されているけど、「春興鏡獅子」も「喜撰」も良かったよなぁ.....と、週末歌舞伎座観劇した友の感想で思ってたところだったのだ…

志の輔らくご

『志の輔らくご in PARCO 2007〜其の弐:歓喜の歌,他〜』(2007.1.14) 本日は待ちに待っていた(※注;母が)『志の輔らくご』に母と行ってきました。お芝居じゃないけど生の舞台ということで、カテゴリーは[観劇的]にしました。

『朧の森に棲む鬼』3回目(2007.1.13 昼)

とりあえず携帯から。凄かったよ、今日も!!本日は3B・右袖の席。花道はバッチリだが、舞台上手は見切れる。分かっちゃいたけど、そうかー、結構見切れるよなー、なんて思って一幕目は割と散漫に拝見。このまま冷静観劇に終わるかなー思いきや、、、アータ…

故郷の友

ハイ、帰ってきました。本日は『朧の森に棲む鬼』3回目観劇してきたのですが、その感想上げる前に、ちとこちらを。観劇後は、我が故郷出身の友と4人で落ち合って飲みに行きました。下手すると小学生の頃から知っているという友たち。随分久しぶりのはずなの…

お仕事考

今日もお仕事が忙しかったです。ここのところ、我が社の弱小ホームページをさすがにもう"弱小"のままにしておくのはいかがなものか、という意見が浮上してまいりまして。WEB業者に頼んでリニューアルすることになりました。今までは検討段階でしたが、年も明…

暗黒30代

今夜は、例(?)の会社新年会候補店の下見試食に行ってきました。うん、良いんじゃない?焼きたてピザがイケました。ほどほど気張ってもなく、ほどほど可愛らしい店で。ハイ、そういう訳で決まりね。もう〜〜肩の荷が半分下りたよ〜〜後はつつがなく当日を迎え…

UPしました。

『朧の森に棲む鬼』、感想というかね、雑感ダラダラ語りを一応8日の日記後半に書き加えました。読んで面白いかは……疑問ですが、食指が動いたら是非どうぞ♪...って結局薦めてるんかぃ!

年始会

仕事始めは5日だったのですが、本日は社員がほぼ全員揃ったということで、終業後に社内で「今年も頑張りましょう」一杯やる会が催されることに。お歳暮で貰ったビールもたくさんあることだしね。でも私は、早く家に帰ってパソコンに向かいたいんですけど〜〜…

『朧の森に棲む鬼』2回目(2007.1.8 夜)

観てきました、お誕生日バージョン(?)を!凄ーーく良かったです!!初日(2日)より進化したのか、私の捉えように腹が据わったのか、2階席という俯瞰出来てしかもそれほど遠くもなく花道良く見える席だったからか、定かではありませんがかなりグッときました…

お誕生日おめでとうございます!

本日は市川染五郎丈の34歳のお誕生日でございます。もちろん、ただ今公演中の『朧の森に棲む鬼』、生誕バージョンを観に行って参ります。…いや、そんな特別版ではないですよ。観てる側の問題なだけです。お間違えのなきよう(笑)。何やら染友大集合となりそう…

壽初春大歌舞伎 昼の部

本日は歌舞伎座昼の部へ。当初は伯父伯母大集合の予定だったので、密かに消極的にチケット譲渡を試みてたのだが、荒れた天気になるとの予報でお流れ。私の方も引き取り手が現れなかったし、無事(?)に歌舞伎座へ向かうことに。明けてみれば良い天気じゃぁない…

早々に減点

早速……というわけでもないですが、仕事でちょっとした失態が明るみ(?)に出ました。新年早々かよーー(汗)。「今年こそ…」と思って出社した昨日はなに?!でも、そんなに自己嫌悪に陥ったり、自己否定したくなるほど大きな事ではなかったので「やっちゃった…

一年の計

本日、仕事始め。いやもぅクタクタ……なーんて訳ではありませんが、今日は早く休むことにします。冷えた空気を感じながら「今年こそ失態のない年にしたい…」などと考えつつ歩く出勤路。一年の計は元旦にあり、とは言いますが、仕事始めに"一年の計"とは私もつ…

寿初春大歌舞伎

本日は、歌舞伎座夜の部を観てきます。正月休みは、『朧』初日を除いてのんびりしたかったのですが(我が社は明日が仕事始めです。土曜も出勤なのだ…トホホ。)、なかなか良い席が見あたらず....今日のチケットを取ってしまいました。そうそう、昼の部は7日…

リトル・ミス・サンシャイン

本日は、母の待望(?)の初映画に行ってきました。水曜日だからレディースデー1000円。ラッキー♪そうか〜三が日でもレディースデー適用してんだ〜。ちょっとお得感♪それにネットで予約して行ったのでえらくスムーズ。シネマ・コンプレックスってどうも好きにな…