オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

見逃した〜

カンブリア宮殿」@テレビ東京・月曜22時から。今夜は勘三郎さんが経済を語る、だったんだよなぁ。今月は新橋演舞場の方へ吸引されているけど、「春興鏡獅子」も「喜撰」も良かったよなぁ.....と、週末歌舞伎座観劇した友の感想で思ってたところだったのだが。勘三郎さん、イーオン(英会話)のCMも最近よく見かけますね。あれも素敵。CMってホントに短い時間の中で魅力的に見せますよな〜〜。
今夜は、甥っ子の誕生日も近いので久しぶりにカップケーキなど焼いてました。と言っても、ケンタロウさんのレシピによる生クリームを使った超簡単ケーキ。チャカチャカっと混ぜて、あっと言う間に出来てしまう(焼いてる時間は抜きにしてね)。どなたかレシピが知りたかったら言って下さい。お教えしますぞよ♪
甥・姪には叔母ちゃんは"何も買ってくれない"イメージを浸透させようと日々画策(?)しております。一時期、手作りパンに凝っていた時は、やたらパンを作っていたけど、今や簡単ケーキになり下がっちゃった。それでも「手作り」にこだわり続けるオバチャンでした。いつの日か、そんなことを思い出してくれるようになるのでしょうか?いや、ならなくても、疎ましく思い続けても、貫き通すが私の一念でございます。これこそが"お金では買えない"ものなのだろうと。....とか偉そうに言ってるけど、手持ちがないだけじゃないの(笑)?
甥姪が成人し、働くようになり、新しい家族を築き上げる頃には、世の中はどうなっているかなぁ。出来れば少しでも、社会の歪みが矯正されていればいいなぁと思うのです。その為にしなければならないことは成さねば。「僕は諦めません」と言いたい訳です(照)。(←注※これは勘三郎さん@イーオンCMの言葉ですからね。念のため。)