オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2006-01-01から1年間の記事一覧

あともう少しで…

2006年も終わりです。(現在午後11時。)すっかり紅白おろかTVも観ずにパソコンに向かってたりして。今年中に上げたかった観劇感想レポが山積みだったんですが……自宅PCが来たから安心!なんて思ってたら逆でした。逆。こっちは放ったらかし、ネットの波に浮…

2006年リスト

今年も押し迫ってきました。見に行ったお芝居やらライブやらの半券は、クリップで留めて引き出しに入れてあるのですが、先日、とうとう留められなくなりました。あー、クリップ、小さいしねぇ...いや、そーではなく。あー、今年はも終わりかぁ....という感慨…

朧の森に棲む森・プレビュー!

また新しいサブカテゴリを作ってしまった…[染]です。市川染五郎丈に関するエントリーには、[観劇的生活]と言わず、[日々の生活]と言わず、つけておきます。ご参考に(?なるのか?)。 さて!来1月2日に初日を迎える染五郎丈主演・劇団☆新感線の『朧の…

仕事納め

本日は仕事納めでした。会社帰りには友と納会代わりのお食事。1年間お疲れチャン!……というほど私は働いてない気もする…ような(タラリ)。1年間はともかく、ここ1週間は忙しかった!!庶務の女性社員が産休に入ってしまったので、その分のしわ寄せが来たって…

YO-KING『The Universe』第12回

突然ですが、先週12/21(正確には12/22午前3:00〜5:00)オンエアの『The Universe』聴き書きをお届け(?)します。今週のではありません(爆)あしからず。かなりダラダラと書いておりますので、読みにくいですが……平にご容赦を。何せ、録音MDにトラックマークが…

『のだめカンタービレ』最終回

そして今夜は、のだめちゃんの最終話でした。竹中直人がドイツ人に扮していると聞いて見始めた『のだめカンタービレ』。感動的だとか、キュンとした、というよりも、毎週楽しみにしてたドラマが終わっちゃうって寂しいね。いや、これで感動ってどうなの…と思…

咲きました2

メリークリスマ〜ス!!今日、会社に行ったらとうとうシャコバサボテンの蕾が開いてました!しかし、愛でる暇もなく忙しく業務を黙々と遂行。ハー、今週いっぱいこんな日が続きます。ミスはないか?忘れてることはないか?毎日確認ですな。あと、殺気立つ職…

咲きました

カランコエ。数年前、独り暮らしの我が城・1Kアパートに訳あってしばらく寝起きしていた母が突然買ってきた鉢植え。まぁ、花でも愛でたい気持ちだったのでしょうが……えー、それ、誰が世話するん?...とずぼらな私の手にかかり、辛くも生き延びてきました。以…

今年最後の観劇

2日連チャンライブ後の本日は、十二月大歌舞伎 夜の部観劇です。池波正太郎作の「出刃打ちお玉」、楽しみです!海老くん「紅葉狩」は……ある意味もの凄く楽しみ(笑)でもあります。その前に髪を切りにお出かけ。年末ですから!こざっぱり(?)しとかなきゃ(ホン…

真心ブラザーズ・おまけワンマンライブ!

行ってきました!(これ書いてるのは翌12/23だけどね。)2連チャンライブ2日目、今年最後の真心ブラザーズワンマン、東京だけの特別版おまけライブ!いやぁ〜、やっぱり真心はいいねぇ。何だか幸せになりましたよ。もちろん、熱く激しくもなりましたが、何つ…

気付きました

自宅で好きなだけインターネットが使える環境になって、「じゃぁ今までため込んでいた観劇感想その他モロモロUPするぞぅ!」と思いきや、「それはさておき、あれも調べてこっちを探り…」...あぁ私の初心はどこへ?に化していることにやっと気付きました。 今…

またもや訃報

号泣……私が密かに憧れていた岸田今日子さんが亡くなられたとのこと…(涙)。悲しい。最近、吉行和子さんと共演した映画が公開されなかったっけ?まだまだお元気で活躍されると思ってたのに……あぁ、私のムーミン(T_T)! それに青島幸男さんも他界されたそうです…

続きを読む!

ひゃ〜、やっと記事を「折りたたむ」記述方法を知りました!!前置きや余談が長い私にとっては必須不可欠な要素なのに、ずっと放ったらかしにしてました。これからは長〜くても気兼ねなく、ドンドン書いていきたいと思ってます!ネタバレも出来るしね♪気にな…

今さらながら、12/10のこと

昨日の日記、実は携帯からエントリーしたのですが、誤字・間違いの連発でしたね。(性格→生活、マラケス→マルケス、とか....)お恥ずかしい。深夜にチマチマ直しました。生デコ熱も覚めやらぬ感じですが、明日はNODA・MAPの『ロープ』観てきます。藤原くんの…

生デコぉぉ〜〜!!

は、豆粒ほどにちっちゃかったけど…(涙)。日産スタジアム(あ、横浜国際競技場でしたっけ?)は広かった!綺麗だった!

訃報2つ

昨日、松竹・永山会長が逝去されたそうです。ご冥福をお祈りいたします。手紙書き好きな私としては、いつか永山会長にもお手紙差し上げようと思っていたのですが、、、つい役者さん(や友人)宛を優先してましたら、とうとう果たせない事となってしまいまし…

実は…

珍しく胃の調子が悪いなぁ。風邪のせいだね。もしや、その字組パーティーまで1ヵ月半ほど節制してたのが(してたんですよ〜これが。効果なかったけど (涙)。年々痩せ難い身体になっていく……切実。)、急にタガが外れて胃がビックリ!荒れたのかな、とか。い…

冬のスタジアム

冬の〜リビエラぁ〜♪.....古っ。ところでこれって誰の歌だったっけ?森進一?うーん、今年の紅白歌合戦は多分見ないなぁ。 全然関係ないよ!今夜は通称TOYOTAカップ、またの名(?)を「FIFA Club World Cup Japan 2006 presented TOYOTA」第1回戦第2試合・全北…

今日はOK!

今日こそ!早々朝の『The Universe』、3週間ぶりにちゃんと録音出来たようです〜。ホッ。MDウォークマンをAC電源繋いだままで録音してみたら大丈夫でした。やっぱバッテリーの問題だったんだ…。早くそうすれば良かったんだろうけど、結構電源取るのが面倒な…

昨日の日記は

前日の記事は今日アップしました。昨夜、風邪っぴき返上(?)してチマチマ書いたのですが、反映されなかったようで。携帯からだったから?

反芻、ウヒヒ♪

昨夜の、市川染五郎丈後援会・その字組による「感謝パーティー」、覚えてる限り・可能な限りの詳細レポを書きたいと思いつつ……気が弛んだのか、風邪症状悪化の気配がします。「風邪は寝て治す」が鉄則の私としては、一日、いや半日寝てれば復活出来そうなん…

行ってきました!

その字組・感謝パーティー!!(なんかカテゴリー分けしにくいなぁ。「日々」って…えらい非日常の気分なんだが。)いやぁ………終わった、、、って感じ?でも1ヶ月半ぶり(かな?)に見る生・染ちゃんにテンション上がりました!!会食時には思い切って話しか…

明日よーーー!

・・・何が?とは訊かんでくれ(笑)。何だか仕事が手につきません。あまりの浮かれように母が「染ちゃんだって同じ人間でしょ」と言ってた。そりゃそーなんだけど!そーなんだけどさ!!! 昨夜起こした浮気心は置いといて(笑)、今日は睡眠たっぷり取りましょう…

惚れそう?

明後日だよ〜〜!!....何がよ?とは訊かんでくれ(笑)。そんな時に……ヤバいよ、玉木くん!今夜も『のだめ』を観てしまいました。止めて、いろいろ準備(?笑)しようと思ってたんだけど……録画の準備もしてなかったんで、ついTVの前に座ったら…スマスマまで観て…

大石、最期なり。

『元禄忠臣蔵・第三部』@国立劇場(2006.12.3) なぜか初日(笑)。 凄く寒くなるぞ!と脅された割には暖かったですね、今日。逆に厚着しすぎて電車の中で汗かいちゃったり。そんな時(汗が冷える時)は風邪ひきやすいです。気をつけましょう。ハッ!余談でし…

十二月大歌舞伎

あっ、本日は歌舞伎座『十二月大歌舞伎』の初日でございましたね。おめでとうございます。残念ながら、今月の予定は、元禄忠臣蔵第三部・TOYOTAカップサッカー2試合・NODAMAP『ロープ』・ライブ2連チャン、と休み極小繁忙期なのにギッシリつまっておりますの…

蕾が!!

12月は繁忙期につき、土曜休みがありません。今日もニコニコ(??)土曜出勤。29日までキッチリ勤めさせていただきます!ガッツ!この日記も職場から書いてます。オイオイいーんかい?社用メアドに来る迷惑メールの半分くらいはもしかして自業自得…?とか思う私…

今度は77分!

今日から師走です〜〜。お約束(笑)。 さて!昨夜(というか今早々朝)のYO-KING『The Universe』、またもやMD録音時間が77分となっておりました!!なぜぇー(涙)??外部出力でMDウォークマンに繋いで予約録音してるんですけど…もうウォークマンのバッテリー…

子パンダ可愛い♪

11/8の続き。かっ、カワユイ…。虫歯あるかな? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000006-rcdc-cn.view-000 ひなたぼっこもしてたらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000030-rcdc-cn.view-000 うーん、癒される♪♪

歌丸・たい平 二人会

え〜毎度お馴染み、バカバカしいお話を……じゃなくて、寄席なんですが。カテゴリー別をどうしようかなー?と思ったのですが、一応[観劇的]に入れました。生だし、舞台だし。今夜はご近所の、『吉野町市民プラザ寄席 桂歌丸・林家たい平 二人会』に行って来…