オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

今さらながら、12/10のこと

昨日の日記、実は携帯からエントリーしたのですが、誤字・間違いの連発でしたね。(性格→生活、マラケス→マルケス、とか....)お恥ずかしい。深夜にチマチマ直しました。
生デコ熱も覚めやらぬ感じですが、明日はNODA・MAPの『ロープ』観てきます。
藤原くんの生舞台はえろぅ魅力的らしいので、ヤバいっすね!危険っすね!野田芝居も2度目で、大変楽しみです。しかし、終演後は、トヨタカップの決勝戦TVで観るためにそそくさと帰りますよ。友人達よ、こんな愛想ない私でごめんなさい。
さて、今さらながらですが、先週日曜日の日記をば。打ってた文章を消してしまって…脱力しましたが、せっかくなので気を取り直してUPです。
■[手作りパワー]
気ままな日曜日。映画『武士の一分』を観に行くつもりでしたが、イマイチ体調も芳しくないので取り止め。家でやりたいことあるし?ムフ。(意味深?笑)しかしずっと籠もってると気分もクサってくるもんです。友人の友人が参加してるという赤レンガ倉庫での手作りものフリーマーケットを覗きに夕方お出かけ。初めて向かう赤レンガ♪♪海っぺりを散歩するのは気持ちいい♪お出かけして良かったな〜。
 
で、手作りフリマは楽しかった!いやぁ、どれも皆手作りなんだなぁと思うと、そのパワーと独創性に刺激を受けました!まぁちょっと、似たようなものが並んでたりもしましたが…。詳しくはこちらを↓

雑感;世の中に手作り好きな人ってたくさんいるのねぇ!こんな、割と小規模(?)フリマでさえ(と言ったら失礼じゃないか?!)、へぇ〜と感心してしまったぐらいだから、全国レベルではどうなるんだ?!手作り達人密度高し!凄いわぁ〜〜。私も、人に売るようなシロモノは作れませんが、せめて自分の生活が楽しくなるようなものを積極的に手作りしていきたいなぁ、との思いを強くしました!なんたって手作りして良いことは、ジャストサイズ・完全なる自分仕様に仕上がること。これがたまりません!
さてさて、件の友人が出していた品は、古布(縮緬が多いのかな?)と編み紐、銀細工を組み合わせた和風小物&アクセサリー。これがまた好い感じなんだわし!え、贔屓目かしらん(笑)?や、他に似たような和風布と銀を使ったアクセサリー売ってる人もいたけど、イマイチでしたよ。友人の使ってる銀細工が燻し銀っていうの?くすんだ純度の高い銀らしく、これが渋可愛い!あんまりお財布中身に余裕がなかったので、ストラップ(とピアス)を購入したのみでしたが、後で考えたらちょっとした贈り物にもっと買っとけば良かった〜と後悔しました……(涙)。ホームページも持ってるそうなんで、興味のある方は覗いてみておくんなまし。私もまた欲しいなぁ。

サンキューでした、友の友!ちなみに、彼女とは以前まだ郭富城(アーロン・クォック)という香港明星にムチューになっている時に、香港で一緒に食事をしたことがあり……それが今や染中毒よ(笑)。自分の遍歴が恐ろしくなってきたぞ。でもいきなり海老くん&サトエリちゃん交際の感想を聞かれてしまった。え、えーと......いーんではないですか?温かく見守ってやれば。(非常に投げやり。)
最近、横浜市民になって初めてクィーンズスクエアでウィンドウショッピング、などということをしましたが、せっかく横浜市民になったのに勿体ない(笑)。赤レンガも思ったより近かったです。今日は止めといたけど、自転車で散策にピッタリじゃない?そのうちキサラズ号でまた来よう〜♪と上機嫌で帰宅しました。

本日の購入品。ピアス&ストラップ(実物の色はもっと紫です。かなり青に写ってるなぁ)の下にあるのは赤レンガ土産のチョコ。チョコ好きな友達に送ってあげよーっと。