オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清志郎完全復活@ブルーノート東京!

『忌野清志郎 完全復活祭・追加公演前夜の晩餐』@ブルーノート東京・1st show!(2008.2.18) 既に2日経ってしまったけど....行ってきました!ブルーノート東京。2/10の武道館には帰郷していて行けなかったので、やっと"完全復活"なキヨシローさんに会…

初代松本白鸚二十七回忌追善二月大歌舞伎・夜の部(2008.2.17)

ひゃー昼の部の感想、上げてないうちに夜の部観劇の日になってしまった〜でも待ちこがれてた『春興鏡獅子』弥生ちゃん@染丈にやっと会える♪嬉しさ。良かったよ〜〜可愛かった、美しかった♪初々しくて清らかで色っぽい、そんな弥生ちゃんでした。獅子はパワ…

新宿末広亭・深夜寄席

カテゴリーは[観劇的]でよいのだろうか‥?春風亭鯉枝さん目当てで深夜寄席へ。先月の『四派で深夜』寄席とは全然違い、大入り御礼なもよう。あんまり喋りの調子は良くなかったようだが、今夜も大いに笑わせていただきました。ゴチ。

まだまだ、だな。

本日、父の命日。他界してまだ数年しか経ってないのに、既に「アレ?命日って今日だっけ?明日だっけ?」と分からなくなる薄情な娘であった...(汗)。お花と、父はあんこが好きだったので(私も大好きだ!)大福を供える。駅前の今川焼きを売っている店の…

スタンダール『赤と黒』上・下巻 岩波文庫

このカテゴリーも久しぶりだなぁ!はてな日記を記し初めてまだ2度目くらいじゃない(笑)?ひぇー、本、読んでないなぁ!!で、『赤と黒』です。今さら何ゆえ?!と思うほどひょんな事(?)が重なり。恥ずかしながら読んだことなかったんですねー。高校時代、欧…

バレンタイン・デーでしたね!

そうでした。私にしては珍しく、社の男性陣にチョコレート配布。といってもスーパーで買ったチョコ菓子等ですが。これまた珍しく前日にスーパーなぞに寄ったため(笑)。時々気まぐれを起こす私でした。これ、ちゃんとしたチョコを用意しようとすると結構な出…

梅がほころび始めました

先日の連休、父の祥月命日も近いのでまた故郷に帰省してました。デジカメを忘れてしまったので「ふるさとアルバム」写真は無しですが...まぁ短い間にバタバタと過ごしたので、持って行ったとしても撮れなかったかもしれないけど。帰宅してみると庭の梅の…

初代松本白鸚二十七回忌追善二月大歌舞伎・昼の部(2008.2.3)

雪の中、電車のダイヤ乱れにもめげず、観てきました!!3B席からの観劇でしたが、とっても充実・満喫いたしました。 (感想綴ろうと思いましたが、睡魔に勝てず、また後日‥‥ちゃんとUPします!)

2月だ!

南関東、良い天気です。寒いけど晴れ晴れしいですね。 本日、初代松本白鸚二十七回忌追善 二月大歌舞伎・初日でございます。高麗屋、そして播磨屋奮闘月間ですな!先月千穐楽から一週間と経ってないのに‥幸四郎さん、ダイジョブかしらん??(そこかい!)ま…