オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

清志郎完全復活@ブルーノート東京!


忌野清志郎 完全復活祭・追加公演前夜の晩餐』@ブルーノート東京・1st show!(2008.2.18)
既に2日経ってしまったけど....行ってきました!ブルーノート東京
2/10の武道館には帰郷していて行けなかったので、やっと"完全復活"なキヨシローさんに会えた(涙)!!とはいえ、この公演情報を「地味変」で知った時は、日時(月曜の二回公演なんて!1回目だと忙しい週明けの会社を早退しないとだし、2回目だと終電が‥)とチケット金額(自由席で9450円!)に躊躇したんですが、同僚と友人の「行かなくちゃダメ!!」の援護?のもと、無事に参上しました。
行って良かった(号泣)。凄く良かった。思わぬ幸運があったし。援護ありがとう、同僚&友!!!キヨシローさんの声は以前と変わらずデカかった。伸びやかで、張りがあって、艶があって、一度はこれを失いかけたなんて冗談じゃないか?と思ったほどだった。もしかしたらパワーアップしたのかも?細胞が全部生まれ変わったって言ってたもんなぁ。
セットリスト、ブルーノート東京サイトに早々にUPされてました。今日は二回公演だから(短く感じるだろう)と思ってたせいか、なんか凄くたっぷりやってくれたような気がしましたが...でもやっぱりアッと言う間だったかな(笑)。何より、時間が濃密だったと思います!ボリュームあるのにうるさくなく、ズコンと入り込んだ音は、評判の音響の良さもあったのかな。(という訳で、セットリスト転記)
1.い・け・な・いルージュマジック
2.毎日がブランニューデイ
3.モーニング・コールをよろしく
4.君が僕を知ってる
5.スローバラード
6.激しい雨
7.ドカドカうるさいR&Rバンド
8.上を向いて歩こう
9.BABY何もかも
[enc]:10.NIGHIT AND DAY
[enc]:11.JUMP
[enc]:12.雨あがりの夜空に