オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか冬物片付けたぞ!

昨夜、すっかり夜更かししてしまったのだけど、天気が良いので早よから起き出し。山のような冬物洗濯(セーター含む)に取り掛かり!もうこれ以上は干し場がないよ〜(汗)なぐらいに。植え込みのツゲとカエデの木にまでセーターが実ったよ(笑)!午後は髪を切…

府中までのお散歩

GW前半2日目。おかしい。この3連休には、のんびりと部屋の片付けをし、お手紙などを書き、有意義な過ごし方をしようと思っていたのに、、、、全然予定と違う!あぁ私の時間の遣い方って…そんな本日は府中の大國魂神社までお出かけ。 厄除け・厄払いは東京府…

ガンダムエース!

今日からGW前半。珍しく(笑)3連休。のんべんだらりと過ごす…予定(あくまで予定。) 昨夜、日記をUPしようとしたら、接続障害が。ここは"なんちゃって"ではあるが仕事でネットワーク担当してる身として、負ける訳にはイカン!とムキになってしまった。結局モ…

観たいなぁ

藤の花の季節になりました。他人様の家の庭先を愛でるワタクシ。淡く甘い香りが夢心地。つい近寄ってしまいます。

目のない魚の目

えーと、「お題バトン:忌野清志郎」は、やっぱり今夜は無理でした....土曜までお待ち下さい。(ホントかよぅ?)数日前、「魚の目が痛い!」と日記に書きましたが、今夜、お風呂に入る前にパッチ(薬剤入りの絆創膏)を剥がしたら、「魚の目」の「目」…

おかしい…

有休が残っているから消化すれば?(来月更新されると切り捨てられてしまう分がある)との会社からの勧めに有り難ーく従い、本日お休み。一日何の予定もなく家でゆっくり。アレもして、コレもして、、、、と思ってたのに、何故何故何故??!!もう12時過ぎ…

マウス、ちっちぇぇぇっ!と、巡業チケット買った!等々

昨夜は自分がふがいない(?)ばっかりに、お見苦しい日記をUpしてしまい、失礼しましたー。だから何?腹立てるくらいなら日記書くな!と、本日読み返してツッコミ。が、内容は敢えて修正せず、教訓として?残しておくことにしました。さて、本日はまとも(?)…

見過ぎて眠い

今日はちょっとお買い物に出て、夕方帰宅してからずっと観賞ばかり。先週録画しといた「風林火山」、録画DVD「不二才」、ちょっと母がTVを観て、今週の「風林火山」(由布姫役の新人女優さんは、まだ海のものとも山のものとも…という感じだけど、気丈な由布…

魚の目、鶏眼(けいがん)ともいう。

ここ2,3日、足の裏が痛いなー痛いなー思っとったら、魚の目!魚の目やったらしい!(何弁だ??) 魚の目対策・魚の目治療 http://uonome.sblo.jp/ 「魚の目」でググッてみたら出てくる、出てくる。ちょいときつめの靴を履いた翌日に、足裏が痛いかなと時折…

久々、福本清三さんだ!

今日のマンポ(万歩計数値)は14823歩でした。朝、昨夜の忘れ物を久里浜まで取りに行ったので少々多め、かな。久里浜、そんなに遠くなかったね。でも電車が混んでいてビックリした。下りは当然空いてるだろうと思ってたけど、結構キュウキュウ。上りはちょっ…

あぁ忘れ物…(涙)。

今日のマンポ(万歩計数値の略…ということに(笑)。)は、自宅を出て帰ってくるまで、17,611歩でした。会社帰りにお出かけしたのでちょっと多め。その、お出かけからの帰路、電車の中に荷物を置き忘れるという失態!をしでかしてしまいました。たまたま通勤に…

6922歩!

我が社が加入している社会保険組合で、春になると希望者には万歩計を貸し出してくれます。健診シーズンを迎え、生活習慣病予防のため適度な運動を心がけましょう、という主旨と思われ。3ヶ月計測し、その数によって粗品が貰えます。(と言ってもボールペンく…

忌野清志郎ふぁんくらぶっ15周年感謝祭・開催!!

ウホッ、ウホッ、ウホーー(歓喜)!!!今朝、清志郎FCからの郵便物に気付きました。どうやら郵便受けから落っこちて、一晩風雨に晒されて(?)いたらしい。ジメジメのホヨホヨになっていたけど、気付いて良かったよぉ(涙)。ちゃんと手元に届いて良かったよおぉ…

時間、足らーーん!

うぎゃー!ネット復活気味なので、昨日の観劇感想上げる前にちょっと一回り……なんてやってたらアッという間に2時間も経ち!日付変わっとるやーん!入れておいたコーヒー、冷え冷え!脱衣所(洗面所)のハロゲンヒーターが無益に2時間もつけっ放し!(シャワ…

『四月大歌舞伎・二代目中村錦之助襲名披露』夜の部(2007.4.15)

昨日の昼の部に引き続いて、二代目錦之助襲名披露・夜の部観劇してきました。サササッと感想上げようかと思っていたんですが、力尽きたのでまた後日。それにしても幕間が短かった…(汗)。昨日貰い忘れた冊子"歌舞伎座掌本"読んで、今日こそは!な、きんつばと…

うにゃー!(猫バトン)

にゃんと!! 2週間も更新サボって(?)しまったにゃ。これじゃ"週間記"ならぬ"半月記"にゃ。(中島敦ではにゃい。それは「山月記」にゃ(笑)!)ご無沙汰してたにょで、PAZさんからのバトンに気付かにゃかったにゃ〜失礼しましたにゃ。そのにゃ(名)も猫バトン…

『四月大歌舞伎・二代目中村錦之助襲名披露』 昼の部(2007.4.14)

書くときは一気書き(笑)。いやさ、久々。2月、「朧」大阪・大千穐楽ぶりの観劇記でございます。前記事の猫語(?)が名残惜しいですが(やっぱ私は猫ひろし2号〜♪)、フツーにいきますですよ、フツーに(笑)。錦之助襲名のお目出たい興行ですし。 四月大歌舞伎 |…

新年度ですねぇ

4月です!良いお天気です!@南関東。2007年染カレンダーは此蔵になりました。実は既に1週間早く、先週入れ替えておいたんですけど(笑)。あ、ハイ、額に入ってます。幅が足りなくて「七代 市川染五郎」の文字左側が欠けてるのはご愛嬌ということで。朧カレン…