オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

マウス、ちっちぇぇぇっ!と、巡業チケット買った!等々

昨夜は自分がふがいない(?)ばっかりに、お見苦しい日記をUpしてしまい、失礼しましたー。だから何?腹立てるくらいなら日記書くな!と、本日読み返してツッコミ。が、内容は敢えて修正せず、教訓として?残しておくことにしました。
さて、本日はまとも(?)な日記をば。
昨日お買い物♪お買い物♪に出た折、光学マウスを購入。今までは、会社で余っていたUSBマウスをちょっとばかり拝借してたのですが(オイオイ。職権乱用じゃねえか?)、大きいし、コードは絡まるし、借用物だから返却しなくちゃーと気になるし、で、ちゃんと自費で購入しました。ワイヤレスは今イチ信用ならねぇ(現在、ルーターにだって有線接続。)という点と金額の兼ね合いで、コードリール式の光学マウスにしました。これがちっちゃい!手のひらに2つ3つ乗りそうです。でももの凄く場所を取らなくなりました。あとはこのちっちゃさに慣れるだけ………(汗)。

比較対象のために指で押さえてみました。
指が短くて、色黒で嫌いなんだけど〜〜〜(涙)。仕方なし。
そしてそして、土曜日の日記に書こうとして失念。松竹大歌舞伎・東コース、7/1(日)八王子市芸術文化会館・昼公演のチケットをゲット。
懇意にしている染仲間たちは、巡業初日・先日6/30(土)の江戸川区総合文化センターに参上するようですが、私は土曜勤務の日に加え、月末なので観に行かれないっ!.....ということで、翌日の八王子に一人参加することにしました。ちょうど友人も住んでいるし、挨拶がてら…とか思っていても意外と時間がなく、素通りしてしまうことが多いんですけどねー。
このチケット、土曜日にネットで予約(代引き)したんですが、発売当日は電話&ネット予約が13:00〜ということに気付かず、10時にアクセスしたら繋がらないので問い合わせの電話をしてしまいました。後でサイトを確認したらちゃんと13時から〜と書いてありました。うひゃーこりゃまた失礼しました!で、13時になったらすぐネット予約をしておいたのですが....お席が全然分からないのね。電話にすれば良かったかと軽く悔やみました。で、本日チケット到着。気になるお席は10列目辺り、となかなか嬉しいところですが、上手端!やっぱりオペレーター嬢にあーだこーだと相談もちかけつつ、購入すれば良かったかと、後悔。ネットって簡単な分、厄介でもあるんだなぁ。
巡業東コースのチラシ、現物拝見は初めて。赤ふん姿の染丈にちょっと照れる……(ポ)
それと別件。夏に某公演再演の案内が来たと友人からメールが。(ググってみたけど、引っかからないでまだ公言するのは控えておこう。因みに友人の情報はFCからのお知らせだそうで。)夏は休みが少ないけど、結局すべての休日が埋まりそう(汗)。某公演も是非行きますぞ!!!
本日マンポ(万歩計数値):14908歩