オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

おかしい…

有休が残っているから消化すれば?(来月更新されると切り捨てられてしまう分がある)との会社からの勧めに有り難ーく従い、本日お休み。一日何の予定もなく家でゆっくり。アレもして、コレもして、、、、と思ってたのに、何故何故何故??!!もう12時過ぎなの????なんで一日が過ぎてしまったの?!私だけが時間の流れが違うんじゃない?オカシイ。オカシイよ!!(あぁ、こうしてまた自分に腹を立てるのだな…イカン、イカン。)
が、日中は以前からどうなっとんじゃ?と思ってた、ここはてなの設定などを色々探ってみたりしてました。いつからかコメント投稿時に画像確認(画像上の英数字打ち込み)が要求されるようになったなー、でも他人様のブログでは要求されなかったりするよなぁ?それからコメント欄に画像アイコンがついてる場合もあるよなぁ?…などなど。ハイ、把握いたしました。
画像確認はスパム系コメントを回避するため3/1から機能しているそうです。(気付くの遅いよ!)で、スパムと認識されるコメントやトラックバックを自動的に拒否する機能を解除すればこの煩わしい作業は不要になるのですが、私のダイアリーではスパム系拒否を適用し続けるつもりですので(適用してたって入ってくるのだから…外すの怖い。)、ご面倒ですがご了承下さい。
そして画像アイコンは、私の使っているこのデザインではそのモジュール(タグ)が埋め込まれてなかったようで、手動で設定しました♪ついでに「ぃよ」印のアイコンを作ってみました♪(「ぃ」がちっちゃすぎて見えないけど…(汗)。)「お気に入りアイコン」としても設定してみたので、ブックマークして(し直して?)いただけるとアナタのお使いのブラウザにも「ぃよ」アイコンが♪つくかも。(それがどーしたって(笑)?)
更に更に、有料オプションっつーのにも申し込んでみたりして。しかし、何をどーしたらいいんだろう?「アクセス解析」ってどーすんのかな?←オイオイ、宝の持ち腐れ?ま、1ヶ月ほど使ってみて不要だと思ったら解約することといたしましょう。(それでえぇんかいなぁ?)「アフィリエイト」ってどーなのよ?有効(有用)なのかなぁ?
そんなこんなしてたからアッという間に一日が終わるんやん。それに今日はスペシャルバージョンお風呂掃除日(笑)で。日々ザッと洗ってはいるのですが、2週間に一度はピカピカ仕上げにするが我が家の決まり。普段、自分の部屋がいくらゴタゴタしてようと、少しばかり汚れていようと全然気にしない性格なのに、やるとなるとやたら時間をかけてしまうのがこのワタクシ。お陰でいつも腰が痛くなります(笑)。本日は掃除用のスポンジを買いに行くところから始まりました。
出かけついでに本屋へ寄って、本日発売の「Straight」・染丈インタビュー記事をチェック。最近、幸四郎パパのことをよく話のタネにするよね?今回は「親父そっくり!と言われれば十分なのに、でもムカッと来る」と言っております!以前は幸四郎パパの背中がいつまでも前にあって欲しい、みたいな事を言ってましたが、いよいよキチンとライバル視を始めたのでしょーか(笑)?それとも、そういう自分にまた、追い込んでるんでしょーかね?私としては、本当に幸四郎さん・ライバル視化を望んでいます。フレーフレー、染丈!!それと、娘は出来るだけ自由に生きて欲しい、役者の道には進ませたくない、と言っておりますよ。やーでもねぇ、周りが役者揃いの家族なら自然とその方面への興味が沸くと思うんですけどねぇ。その時は温かく見守ってやりなさいよ、父ちゃん!それこそ娘の自由でしょうからねぇ。
....などと思いを馳せつつ、掃除に精を出したワタクシでありました。
あっ、もうこんな時間!寝なければー。明日は普通にお仕事よー。mixiで受け取った「お題バトン:忌野清志郎」、せっかく(?)なのでこちらにUPしようと思っております。明日こそは!仕上げるぞ〜〜乞うご期待?
今日は万歩計つけるの忘れちゃった。きっとろくに歩いてないぞ....