オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談敷島譚

もう1年以上前になるかも、染ファン仲間から『怪談敷島譚』のダビングDVDをいただいた。感謝感激、喜び勇んでプレイヤーに入れてみたが……再生出来ず!ガ、ガーン!!会社パソではOKだったので、きっとメディアとプレイヤーの相性なんだわ(涙)、いつかどこか…

月末はトゲトゲ

10月も終わり。いつになく暖かい晩秋ですな。まだ夏物が出てます、我が部屋には。しかし、11月は染ちゃん舞台が拝めないのね....秋風沁みます、ピュ〜 月末はどーしても気ぜわしさがあります。請求書やら伝票行き交い、電話は2割り増しくらいに鳴る職場。今…

松竹座・十月花形歌舞伎(その3)

『通し狂言 染模様恩愛御書〜細川の男敵討』(2006.10.21&10.22) ハイ、まだ一幕目、続いております。1時間55分と長いしね。(そーゆー事じゃないやろ!)10/27の日記「その2」からの続きです。

あれあれ

本調子じゃない感じでも、週明けから飛ばしてしまいました。月9の『のだめ』観た後に『天保12年のシェイクスピア』DVD後半を、やっと、やっと......観ちゃいました!前半、いつ観たんだっけ?10月中…の覚えはないので…ひー、9/29でした!1ヶ月も空けてしま…

頭が重いねぇ…

昨夜、ライブで汗だくの後、夜気に当たって風邪気味か?朝起きた時から、一日中スッキリしなかった。本日は、もうそれこそ数十年ぶり?と思われる叔母宅へ行く予定だったが、お天気が芳しくないので延期。その後、ぐんぐん晴れちゃったけど、まぁ行かないと…

発熱の男

ならぬ、"発熱の女"になりました!頭から湯気が出そうに暑かった!!「フラワーカンパニーズ・ツアー2006 脳内百景 at SHIBUYA-AX」。もう10月末だし、空調要らないよね、と止めてしまったんじゃないかと思ったぐらい暑かった。私は予定(?)通り開演時間の18…

こんな時も、こんな時こそ

昨夜は、『セーラー服と機関銃』観た後、突然、染ちゃんを貪りたくなり(笑・恐らくしばらく生染拝めない禁断症状の走り?)歌舞伎たいそう踊った後、アオドクロ。特典映像だけにしようと思ってたが、副音声で一幕目をキッチリ観てしまう。今さらだけどアオ…

松竹座・十月花形歌舞伎(その2)

『通し狂言 染模様恩愛御書〜細川の男敵討』(2006.10.21&10.22) ハイ、10/24の日記からの続きです。「その1」ではまだ序幕(だと思って下さいな)だってのに、余談ばかりが長くなってしまったので、これからはチャキチャキ進めたいと思います。...ホント…

やりましたぁ!

えーと、なんか、エントリー更新すると、変な(エロ系?)トラックバックが送信されて来るようです。見つけたらなるべく早く削除するようにしてますが、すぐ手続きできない時もありますので、皆様にはご迷惑おかけしますが、十分ご注意下さい。クリックしな…

十月花形歌舞伎・千穐楽

本日、大阪松竹座は千穐楽。おめでとうございます&お疲れさまです!え〜、もう終わっちゃうの?また観に行きたーい!という気持ちと、そうは言っても通えないからなぁ…という気持ち、ない交ぜ。しかし、本当に楽しい狂言だった。遠征して良かった。まだまだ…

後楽園と言えば

映画『フォレスト・ガンプ』がテーマの海老料理レストラン「ババガンプシュリンプ」で、今夜は友人達とお食事。東京ドーム隣接の「ラクーア」に入ってます。水道橋なんて、後楽園なんて、滅多に来ないよ〜。最近訪れたのって、もしや5年以上前かも。後楽園と…

年忘れ!ロック選抜

あれ?そんなツアー名じゃなかったんだっけ?12月の真心×サンボのライブ。『第1回年忘れ!2006 世界ロック選抜 真心ブラザーズ/サンボマスター 東京大会』12/21(木)19:00〜 LIQUIDROOM。e+先行でめでたくチケゲットなり!これって、たまたまHOTSTUFFサイト…

松竹座・十月花形歌舞伎(その1)

『通し狂言 染模様恩愛御書〜細川の男敵討』(2006.10.21&10.22)ハイっ!前述通り、行って来ました、観て来ました!!21日(土)夜の部を3階席、22日(日)は昼の部・1等席と連日工程。そりゃ遠征一度ならば2回拝見せねば!引きで1回、近くで1回。理想的で…

観ちゃった『のだめカンタービレ』…

そんな事してる間に、松竹座花形歌舞伎の感想書けよ!と自分にツッコミつつ、、、でもキッチリ観ちゃったのよ(汗)。だって、竹中直人のドイツ人役ってのが……見たかったんだもん!!でも竹中さんより、個性的キャラの若者達に目が行く。や、竹中さんも強烈だ…

行ってきました!

大阪松竹座・十月花形歌舞伎観劇&関西在住友達巡りの旅!!私のワガママに付き合って下さった皆様、ありがとう!お世話かけました。感謝、感謝。しかし私って気ままなんだなぁ。何だか再認識してしまった(汗)。そしてそして、『染模様恩愛御書〜細川の男敵…

いよいよ明日

なぁ〜んかアタフタしてるうちに、染ちゃん関係の情報がチョコチョコとWeb上に出てるようで…。毎度お馴染み、雪樹さんの日記を情報源にしてる私。お世話になってます、いつもありがとう、雪樹さーん!さぁ、まだかまだかと思っていた松竹座・花形歌舞伎『染…

ドラマ、ドラマ!

おっ、今夜は松たか子ちゃん主演ドラマ『役者魂!』ですな。見よう見よう。ちなみに、この秋は『セーラー服と機関銃』も見ることにしてます。金曜10時ですぞ。先週初回、ちゃんとチェックしましたが、最後、上半身裸の堤さんに長澤まさみちゃんがっ!!.....…

酔っ払い〜

今日もいい天気でしたね!今夜は会社の親睦会・いわゆる飲み会でした。韓国料理屋でたらふく食べて、ビール飲んで......、前後不覚(汗)。まだ一週間始まったばかりなんですけど…。

八犬伝

横浜市民になって初めて(!)休日にクイーンズスクエアに行ってみた。仕事で(はたまたライブで?)パシフィコ横浜行きがけ/帰りがけに寄ったことはあれど、わざわざ目指して行ったのは初めてよー!色んな店が入ってて楽しくてワクワク。「かまわぬ」もあった…

予定狂うぅ〜〜

昨日、1日歌舞伎座に居座っていた私に染友からメールが。逸る気持ちを抑えて帰宅。キタぁーーーー!!その字組・2006年「感謝パーティー」!!

秋の歌舞伎座1日漬け

今日は昼夜通しで『芸術祭十月大歌舞伎』観劇です。最近、1日漬けが多いっすね。それだけ予定が詰まってるってことか?(笑)。夏も歌舞伎座漬け、が2度あったし、来月は演舞場漬けも待っております…(汗)。 12月の演目(看板)が出てました。写真撮ったけど見…

来た、来た!

帰宅したら来ておりましたっ、12月・トヨタカップのサッカーチケット!!「FIFA Club World Cup Japan 2006」の文字も眩しいっっ!!見てよ〜コレ!ぴあとかで買った時のような味気なーい・事務的な・文字だけぇーなチケットと違いまっせ!ひゃーFIFAよ、W杯…

恐ろしき山風世界

『柳生忍法帖』上下巻読了。ちょこっと感想なんて書いちゃおうかなぁ。※ネタ、バレバレなので読書予定の方は飛ばして下さいねん。

TR比較

「柳生忍法帖」読み終わりました。上巻に比べて、下巻読み進むのが早かったねぇ!

照明切れと犬

またまた大変な試合でしたな、会場の状態が(笑)。どんなオシム節が飛び出すのでしょう?今宵のサッカー・アジアカップ予選・インド対日本戦。ネットニュースで会見(?)の時に停電なったとか載ってたので、「大丈夫かな?」と噂してたらホントにライトが切れた…

Happy Birthday、オレ!

自ら言ってもうた(笑)。歳のことは触れないでくださいっ!……やっと最近オトナになりかけております、とでも言っておこうか。(オイオイ....)この世に生まれ出でた日、ヨロコビも嬉しさも今日の第一歩から始まりました。(や、その時は"第一声"かな。)これか…

ALWAYS〜三丁目の夕日

観ちゃったDVD。本当は昨日観る予定だったのだが、チャリお出かけ&グッタリ疲れで今夜に。予約詰まってるらしいので(同僚のDVD)、早く返さなくちゃだし。いや〜、何度もホロリとさせられた〜。分かっちゃいるけど、人情には勝てねぇ!最後の最後・子供の…

キサラズ号、復活!

木更津に住んでいたサイクリスト(自転車乗り愛好家)の友から貰ったマウンテンバイク。

いざ

午後の日差しを浴びてキサラズ号、いざ出陣。

男臭い忠臣蔵

本日も快晴なり。そして結構暑いです。さすがに風はひんやりして秋ですな。国立劇場40周年記念(?)として10〜12月の3ヶ月をかけ、真山青果『元禄忠臣蔵』を通し上演。"生きてるうちにはもう通しで観れないかも"という友の言葉に後押しされ、もちろん三月とも…