オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

後楽園と言えば

映画『フォレスト・ガンプ』がテーマの海老料理レストラン「ババガンプシュリンプ」で、今夜は友人達とお食事。東京ドーム隣接の「ラクーア」に入ってます。水道橋なんて、後楽園なんて、滅多に来ないよ〜。最近訪れたのって、もしや5年以上前かも。後楽園と言えば、小学生の頃、父と上京した時にはスケートリンクに何回か連れて行って貰ったなぁ。全然滑れるようにはならなかったけど、スケートが好きだった。そうだ、先日の大阪遠征時に、染ちゃん出演のドラマ『プライド』の話になったっけ。スケートする勇姿確認の為、ちょっくら見てみるっぺかな〜レンタルビデオ屋に置いてあるかい?……って、どうしても染話題に繋げる?私(笑)。
レストランはアメリカンでした。海老のサイズが巨大だとかいう意味じゃなく(笑)。海老は好きだな〜。蟹とイクラも好きだ。肉より好きだな。海老スープにつけて食べたパンや、ケイジャン風に炒めた海老を乗っけたパンが美味しかった♪……ってパンかよっ?!な訳でご馳走様。
そして今夜も松竹座感想は書き上がらないです。ごめんね、待ってて、うぶさぁーん!