オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

十月花形歌舞伎・千穐楽

本日、大阪松竹座千穐楽。おめでとうございます&お疲れさまです!
え〜、もう終わっちゃうの?また観に行きたーい!という気持ちと、そうは言っても通えないからなぁ…という気持ち、ない交ぜ。しかし、本当に楽しい狂言だった。遠征して良かった。まだまだ荒削りだが、試みは成功したと言っていいのでは?是非、東京で再演して欲しいなぁ…
と思っていたら、友から、大道具さんのブログに東京公演を示唆する記事が乗ってると!なにぃー?!もう?!ひゃー嬉しいなぁ!遠征できず、涙を飲んだ皆様にも朗報っす!!そして!今日の松竹座千穐楽公演は特別バージョン?!趣向が違うそう!そのために稽古までして!いやーん!!観たい、観たいよぉぉぉー!!!どこでもドア欲しいっっっ!!今日観劇の皆さん、それは特別版ですよ。よーーくご覧になって、感想上げて下さいねぇ。(と、誰にともなく言ってみる。)私も早く感想書き上げなきゃ(汗)。
染ちゃん、明日は踊りの会だねぇ。くれぐれも体は大事にしてね。少しは肉が戻ったかな?休んで欲しいとは思えど、舞台に立ってない月は一抹の淋しさを感じるねぇ....て、オイっ!こらこら。

上部記事を書いて約10時間経過……
千穐楽観に行った方の感想がもう上がってるそうで。いやー、マメですねぇ。ありがたい事です。感謝感謝。それによると、炎に包まれた宝蔵に向かう友右衛門、3階席・2階席にも出没、その度に講談師の南左衛門さんと掛け合い、それこそ劇場中を駆け巡った模様!ひゃーひゃーひゃー!!興奮ものじゃ!講談師さんも大活躍ですな!うーむ、そのための稽古だったか…?カーテンコールでは感謝の言葉溢れる涙のご挨拶?ううう…(涙)。勝手に想像して興奮&ウルウルする私ってかなり安上がり??(笑)。そして友右衛門&数馬が……ひゃ〜何があったんでしょうねぇ!(ニヤリ。)
ほんに皆様、お疲れさまでした。もう次なる現場へ、急ぎ駆け向かっていることでしょうが、今宵は自らを褒めてやってつかぁさいな!