オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらと、『朧の森に棲む鬼』

2月も終わりです。..って毎月末に言ってるなァ。今月終わるのが早く感じるのは、2,3日少ないせいだけではない、と思うのでした。(特に上方地方では(笑)。)今夜、その字組のハガキを手に持ち、なーんかつらつら考えていたらもういいっか、みたいな気持ち…

えー、滞ってます

明日まで社員半数が不在。何かとバタバタし、残業の憂き目に遭う。夜の自由に出来る時間が短い!ちなみに来週は私含め残り半数が不在です。……その理由は社員旅行。 上記のような訳ではありませんが、『朧の森に棲む鬼』@大阪松竹座・前楽(ソワレ)&大楽の…

終わりはいつか来る。

大阪・朧の旅から戻って参りました。今回、最大(?かよ?)の失敗は携帯の充電器を忘れてしまったこと。家を出るときに電池残量が既に1つ減っていたので、こんなとこに置いといちゃーいかんぜ、鞄に入れよ、と思いながらそのまま……だったらしい(汗)。ヤバイ…

明日は大阪

待ちに待った『朧の森に棲む鬼』松竹座バージョン・フィナーレを観るため、明日は大阪へ!調子悪かった胃もほとんど治ったし、レッツゴー!楽しんで参ります。 その前に、2/18日記後半に『ひばり』の感想を書き足しておきました。では、いざ!

オレ、ファン失格(涙)!

昨日は初めて"胃痛"なるものを体験しました。健康ってスバラシイ……。 で、故あって久々にmixiをウロウロしてたんですが、忌野清志郎コミュニティーの書き込みを読んだら……ワシ、悲しいやら情けないやらで泣きたくなってしもぅた。清志郎好きなmixiユーザーで…

どうなのよ?

昨朝はやってしまいました〜……寝坊しました。週明け・月曜から寝坊なんて!かなりの大寝坊だったので、半休(午後出)にしてしまいました。いやぁ、日曜の夜、観てきたばかりの『ひばり』の感想を拾い読みしてたら、いつの間にか『朧』関係へ移行。そして見…

ひばり

先週の連休中は暖かかったのに、ここ数日はまた寒いですね。そんな雨の日曜に早よからお出かけ。髪を切りに行って(また短くなっちったよ!寒いのに!)、その後『ひばり』観劇。松たか子ちゃん主演、蜷川幸雄演出。ストレートプレイの舞台。凄い良かった!…

ハゲタカ

NHKをつけてると、しょっちゅう宣伝していたので興味をそそられ、観てしまいました土曜ドラマ「ハゲタカ」。なかなか面白かった。大森南朋("おおもり・なお"と読むらしい)さんって、いつぞやぴあ紙面にYO-KINGのドクロTシャツ着て載ってたことがあって、YO…

椿(珍)説・故郷

出身地を明記せず濁した表現をしてるのは意図してのことです。もの凄く狭い地域なので、地名を書いてしまうと、私の姓名はおろか幼い頃の失敗/失態まで地元の方々には明白になってしまう訳で。特に匿名性を保ちたいのではないですが(いや、保ちたい箇所も…

バレンタインデーのことと、扇雀さんのマラソン参加のこと。

もう過ぎてしまった話題ですが、バレンタインデーのこと。

帰って来ました。

三日半の帰省を終え、自宅に戻りました。しばらく世間(?)と交信を断ってる間に、なんとまぁ染丈に"姫"が誕生したとかin2月11日。いやぁメデタイ!!人里離れた(?)土地に居ても連絡してくれる染友達にも感謝しつつ。改めて、「おめでとう、染ちゃーん!」と声…

落ち葉焚き×草取り

野菜、自然薯、魚の干物♪いやー、今日も一日働きました。落ち葉を掃いては燃やし、掃いては燃やし、草取り草取り草取り、ハイまた落ち葉焚き。…腕と背中がボキボキです。何でしょ?腱鞘炎?指に箒タコ?何年分かの腕/それも肘から下の筋肉/を使った気がしま…

帰郷

この連休は、父の命日も近いので田舎に帰って来ました。ネットもDVDもない数日間(ただ今、携帯からアクセス)。昼間は肉体労働だし、こりゃ夜更かしのしようもなくしばし健康的生活となりそうです。花粉は怖いけど……。そう、こちら(ってどちら?)は暖冬の…

たか子ちゃんって

引き続き、昨夜は『メタルマクベス』DVD観賞。この頃、会社で一日中PCくんにへばりついてるので(大抵いつもへばりついてるけど…)、帰宅したらもうPCに触りたくない気分。こんな時、DVD観賞は良いですな。お困り点は一度見始めると止まらないこと。....いつ…

笑いは豊かだ(笑)。

え、えーと、『レッツゴー!忍法帖』DVD買ってしまいました....。演舞場で売ってる時は躊躇したんですが....あれあれあれ?カード払いは危険です!そして無闇に夜間、イーオシバイドットコムなどを覗いてはいけません!ま、そんな訳で買ってしまいました。昨…

夢...

最近、「寝る」話題ばっか?!今朝見た夢をしっかと覚えてました。(眠りが浅かったのか?)古チンのお芝居を染友と観に行く。何故か古チンと仲良しこよし。と、いつの間にかYO-KINGのライブになっていて、YO-KINGが"私の為に"歌ってくれる♪なんかラブラブ。…

誰?!

→発展型→ え、えーと.....落書き?。誰か分かったアナタはスゴイ!!

春眠

暁を覚えず、と言いますが.....日々意識が妄想…もとい、朦朧としているような気がします。眠い!これまでの宵っ張り生活の報い?か、はたまた日中働きすぎ(そんなことあり得ん!!<非難の声。)か....。素直にここいらで睡眠を稼いでおくことにしましょう。…

立春

本日より春、らしい。天文学的には、太陽が天球上の黄経315度の点を通過する瞬間。この日から立夏の前日までが春。....だそうです。春に相応しい穏やかな日でしたね(南関東沿岸部は)。それにつけても……目の周りの痒みが取れません!!アイメイク必要無し(…

『朧』大阪公演・初日!

節分。『朧の森に棲む鬼』、大阪松竹座に参上。キャー、豆、ぶつけないでねぇ!ま、ぶつけたら問答無用で殺られてしまうと思われ…(笑)。大阪公演、どうなるでしょう?とにかく怪我なく一日一日、一回一回の公演を終えて欲しいです。疲れだって完全には抜けて…

小休止、軌道修正。

今夜は仲間とおくればせの新年会。渋谷でピザ食べてきました。ブラッディオレンジジュースが美味しかったぞ♪昨日書いた感想があまりに芝居とかけ離れてしまったので、あとで自分でも驚愕。大丈夫か、オレの思考回路?!染ファンのアナタにはこちらの感想をお…

『朧の森に棲む鬼』妄想感想 その3

2月になってしまいました!昨夜から花粉症対策の抗アレルギー薬を飲み始めました。暖冬だから飛散も早いだろう…(もう飛んでる?)。春が待ち遠しくもあり、気が重くもあり…何とか治らないもんかねぇ?食事療法とかで。あっ、納豆なんて、どう?(笑)