オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

立春

本日より春、らしい。天文学的には、太陽が天球上の黄経315度の点を通過する瞬間。この日から立夏の前日までが春。....だそうです。春に相応しい穏やかな日でしたね(南関東沿岸部は)。それにつけても……目の周りの痒みが取れません!!アイメイク必要無し(赤いアイカラー付)ですな。なんて呑気に構えてていいんかぃ?花粉か?やはり花粉なのか?と、言うわけで春らしく(?)マスク+サングラスという変質者ルックで近くにお出かけ。これで帽子もかぶるようになったら完璧。春の出で立ち。あぁ楽しや(ヤケ?)。
本日は、歌舞伎座昼夜通し観劇も考えたのですが、何も予定入れなくて良かった......調子出ない一日でした。

庭の梅も咲きました。暖かいのは嬉しいが異常気象は心配。色々気をつけねば。ゴミの問題とか、エネルギー消費とか、CO2とか....。