オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

『朧』大阪公演・初日!

節分。『朧の森に棲む鬼』、大阪松竹座に参上。
キャー、豆、ぶつけないでねぇ!ま、ぶつけたら問答無用で殺られてしまうと思われ…(笑)。
大阪公演、どうなるでしょう?とにかく怪我なく一日一日、一回一回の公演を終えて欲しいです。疲れだって完全には抜けてないでしょうし、劇場の尺も違うしねぇ。えぇえぇ、くれぐれも気をつけておくんなまし!ワタクシも遠征いたしますのでね、まだ20日以上ありますが、今から楽しみです。2月はこれを頼りに乗り切ろう!オー!
(以下、今朝UPしたものです。はてなサーバーがメンテナンスしてたので反映が遅れたようで…)
今朝は底冷えしてましたね。そんな中、土曜出勤です。昨夜、早速(笑)花粉症の薬を飲み忘れたので、朝、飲んだら頭グラグラ。薬効き過ぎっす!!おまけに目の回りが痒ーーい!!赤くぼんやり腫れているようです。なになに?もう花粉にやられたの?それとも別の理由?寒さ?どうせ来週、抗アレルギー薬貰いに病院行く予定だから一緒に診て貰おう…もう仕事にナラナイモードです。(でもガンバラネバ。私には『朧の鬼』上方版が待っている!)
ところで朝、突然母に「節分に目刺しを食べるのはなんでだっけ?」と問いかけられました。"お祖母ちゃんの知恵袋"が娘(30代・未婚)にそんなこと聞くなーー!「確か鰯が嫌いなんじゃなかったっけ?」とか適当に応える娘(笑)。せっかくなので調べました。
今夜のおかずは目刺しらしいです。