オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

バレンタインデーのことと、扇雀さんのマラソン参加のこと。

もう過ぎてしまった話題ですが、バレンタインデーのこと。
そう言えば、松竹座のバレンタインデーはどうだったのかしら?ライ様にチョコならぬ金色の嗅ぎ薬やら、見事な機織物とか、舌先のように動く剣とか、貢いだ方はいらっしゃったのかしら?(そんなもん、ないって!笑)楽屋口では出待ちの女性も大勢いたのかしら?先日、日テレ16時辺りから再放送してる「ぼくの魔法使い」を録画してみたのよ。さすがクドカンドラマ.....オモロイよ(笑)!そしてやっぱり理想はバカップルなのかしら?キャピキャピ(という表現は死語か?!)な篠原涼子ちゃん…と伊藤英明くん。『メタルマクベス』でも思う、たか子ちゃん&ウッチーのバカップル....。たか子ちゃんと言えば、日曜は『ひばり』観劇だ。楽しみ♪♪
ハッッ!また脇道に入り込んでしまった!!いや、その再放送のドラマを観たらやっぱり古ちんは素敵♪だったので、バレンタインの贈り物はマダレにあげたいな、と思った。と繋げたかったのですよ。いっぱい血を流しちゃうから増血剤とか。レバーとか。(要らんって!)来週火曜、「ぼくの魔法使い」最終回みたい。録画しなくちゃ♪♪
いやですからね、バレンタイン余波の話。帰省の折、色々お世話になった方に手作り簡単カップケーキでも送ってお礼しようか?と思い、スーパーに生クリームを買いに。ところが生クリームがない!!ないぃぃっ!!ハッ、明日はバレンタインデー...なるほど〜〜。では明日にするか、とその日は引き下がった(?)んですけどね、でもね、でもね。バレンタイン当日にも、その翌日にも生クリームの姿はなかったのでした....(涙)。普段、仕入れ数も少ないしね....生クリーム業界の年一番の稼ぎ時なんでしょう....涙を飲む。てか、違うレシピにしろよ!と自己ツッコミ。いや〜、コレ以外で作るのがもう面倒臭くて(笑)。思わぬところで弊害を受けたという話題でした。
しかし、こーゆーイベントものと縁遠くなったなぁ…それでも数年前までは義理チョコ用意したりしてたんですけどねぇ。

突然ですが話題変わって、日曜に行われるという東京マラソン。14日付け東京新聞に特集が組まれてまして、見た顔の方の写真が載ってるなぁと思ったら扇雀さんでした。出場するそうですね。「マラソンを走ろうなんて歌舞伎役者は私以外にいないでしょう」とか。歌舞伎座前を通るコースに魅力を感じたそうです。完走できるか不安もあるみたいですけど。歌舞伎座前で、是非「成駒屋!」と大向こうかけたいものですが、生憎もろもろの用事がありますので失礼させていただきます。ご贔屓さん方にお任せいたしましょう。何時くらいになるんでしょうかね?大体35km地点として、先頭が10時53分、最終が14時56分との予想が新聞に載ってましたが…完走されるよう祈ってます。

今日は父の祥月命日でした。いつもの倍、お線香あげました。煙い?合掌。