オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

たか子ちゃんって

引き続き、昨夜は『メタルマクベス』DVD観賞。この頃、会社で一日中PCくんにへばりついてるので(大抵いつもへばりついてるけど…)、帰宅したらもうPCに触りたくない気分。こんな時、DVD観賞は良いですな。お困り点は一度見始めると止まらないこと。....いつもと変わらないじゃん!!
といっても、まだDisk・1です。今回も特典映像→副音声で本編再生という邪道な見方。もう世慣れてしまった感....ドキドキして観た『阿修羅城の瞳2003』『アテルイ』の頃が懐かしい。....でもないか?!副音声は粟根さんが律儀ぶり(?)を発揮してます。必聴?こういう友達、欲しいような欲しくないような、複雑な気持ち。....て、誰も友達になれとは言っとらんぞ!(笑)っちゅーか、なれないって!!
しかし、松たか子ちゃんって凄いね。怖いモノがないように見える。全て投げ出しても構わない、という感じがする。別に"捨て身"(悲壮感)って訳じゃないんだけど。なんつーか、、、怖いモノ知らず?(やっぱそこか!)まとっているモノがないから狂える、というか。たか子ちゃんを観てると、兄ちゃん[染丈]は色んなモノを背負い込んでるな、だからこそ狂気に哀切感があるのかな、と思う。たか子ちゃん、細い身体なのに喉は強靱だしさ!蜷川さんの『ひばり』、楽しみだねぇ。
あと、実際に観に行った時は北村有起哉くんのスレンダーさばかりに気を取られたけど、森山未來くんも手足が長くて人形のようだねぇぇ!「親の♪親の♪親の♪親の七光り〜〜♪」が頭の中をエンドレス……早くDisk2観ないと!!(笑)