オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

帰郷


この連休は、父の命日も近いので田舎に帰って来ました。ネットもDVDもない数日間(ただ今、携帯からアクセス)。昼間は肉体労働だし、こりゃ夜更かしのしようもなくしばし健康的生活となりそうです。花粉は怖いけど……。
そう、こちら(ってどちら?)は暖冬のせいか?すっかり春の気配です。ま、今日は大々的に春陽気だったようですが。
初夏/夏の、小さなジャングルと化した田舎の我が家も、見ただけで疲れますが(これを片付けるのかと)、逆に冬の寂れた感じももの哀しくてヤだなぁと内心思ってました。昔の人が感じた都を離れることの孤独感・社会的死を迎える恐怖感ってこんなだったかな?とか思いつつ……大げさですか(笑)。
今年は少し明るい気分です。でも草取りしなくちゃ....うーん、一長一短だなぁ。