オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

こんな時も、こんな時こそ

昨夜は、『セーラー服と機関銃』観た後、突然、染ちゃんを貪りたくなり(笑・恐らくしばらく生染拝めない禁断症状の走り?)歌舞伎たいそう踊った後、アオドクロ。特典映像だけにしようと思ってたが、副音声で一幕目をキッチリ観てしまう。今さらだけどアオドクロの一幕目って、オープニング除いて"捨之介"オンリーなのね。その後、映画版『阿修羅城の瞳』いいとこ見(注*いいぞ!って思う場面しか見ないコト)。すっかり夜も更けてしまいました……なのに今朝は早よから起こされる(涙)。
先週は上方へ行ってたので(もう先週か!)、横浜までのルート探しがてらチャリ・キサラズ号に乗ることに。さあ出かけよう!と思ったらチェーンが外れた…(涙)。久しぶりなんで、どうはめるか忘れた。30分くらい格闘して、手も爪も真っ黒になってやっと装着。もう時間も遅くなってきたが、意地でも出かけてやるで!横浜まで往復1時間、の予測は案の定外れ…。横浜駅周辺、混みすぎ!帰りは別ルートにしようと思っていたが仕方なく元来た道を戻る。むむ、結構疲れたぞ。今夜これから渋谷までライブに行くのに。チケットの整理番号はいい方だけど、開演ギリに着くように変更しよう。そんな長い時間スタンディングに耐えられなさそうだもん。ライブ前はあまり食べないようにしてるが、お腹が非常に減ったので、最寄り駅近くでカレーラーメンを食べてみる。ずーっと気になってて食べてみたかったのだ!…でもラーメンにレトルトカレーが乗ってるようなもんだった!別々に食べた方が美味しいよ!意味ない!まぁ、お腹は満ちたからよしとしよう。が、がーん!駅に着いたら定期忘れた事に気付く!
……どんな時もフラワーカンパニーズは楽しませてくれる。負から生まれるエネルギー。今夜は特に期待!