オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

TR比較

柳生忍法帖」読み終わりました。
上巻に比べて、下巻読み進むのが早かったねぇ!
そして、8日夜は出かけてたので録画しておいた「トップランナー」ラブりん編を観ました。
ラブりん、真っ当な男だねぇ!…と言うのもおかしいが。梨園の生まれじゃなく、秀太郎さんの養子になって苦労も多かったろうし、一生懸命なんだろうな。かと言って、堅苦しい訳でもなく、大阪人らしい気さくさ(?)もあるし、いい感じよね。いい感じだけど……なんか私的に引っ掛かるモノがないのよねぇ。なんじゃそりゃ(笑)。
と、突然、染ちゃんが「トップランナー」出た時どうだったっけ?と確認したくなり、ビデオ引っ張り出す。そーそー凄い短髪になってて驚いたっけ。今観てみると……案外イケてない髪型だよ。アラ〜、おかしいなぁ、去年はこれもいいじゃん、って思ったのに(笑)。
あのねですね、やっぱり御曹司育ちからくる余裕、みたいなものはあると思うのよね。私みたいな下々(笑)から見ると。その上にある悩みとか迷いとか責任とか、そこまでいくと、もう想像を絶するというか、壮絶なんやろな〜と思うばかり。そんな気持ちにさせるのが、ラブりんとの違い?それと考え方がひねくれてるところ(笑)!天の邪鬼のような視点がたまらない。やっぱり染丈が好きだなぁ、と再確認してしまいました。その為の「トップランナー」比較か(笑)?
そう言えば、染ちゃんにも、ラブりんにも、「歌舞伎のお稽古ってどれくらいなんですか?」と訊いてたよ、司会進行の2人@まなみちゃん&山本太郎くん。1年半も空くと忘れちゃうんだろうが…それとも演出か?!因みに染ちゃんもラブりんも、ちゃんと(?)「3,4日」と答えてました。…あの驚きよう。やっぱ演出かっ?!