オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

行ってきました!

大阪松竹座・十月花形歌舞伎観劇&関西在住友達巡りの旅!!
私のワガママに付き合って下さった皆様、ありがとう!お世話かけました。感謝、感謝。しかし私って気ままなんだなぁ。何だか再認識してしまった(汗)。
そしてそして、『染模様恩愛御書〜細川の男敵討』、すっごく面白かったーー!!色々(と言ってもそれほど情報入れてなかったけど)聞いていた事が良い印象で。座頭の染五郎丈もちろん、あの座組の伎倆もあるのでしょうな。猿弥さんの丸っこいけど機敏な身体の動きとか、かなり楽しそうな段治郎さん殿様の姿とか、なかなかツボでした。楽しかった!染ちゃんのお小姓も観たいと思っていましたが、実際観劇して、これはラブリン(愛之助丈)がお小姓役で正解でしたね。あの友右衛門の愛嬌は染ちゃんならでは!でしょう〜〜(笑)。
おっと、詳しくはまた後日。

逆光の松竹座。何だか不思議な写真が撮れてしまったのでUP。神々しい?!