オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

うにゃー!(猫バトン)

にゃんと!!
2週間も更新サボって(?)しまったにゃ。これじゃ"週間記"ならぬ"半月記"にゃ。(中島敦ではにゃい。それは「山月記」にゃ(笑)!)
ご無沙汰してたにょで、PAZさんからのバトンに気付かにゃかったにゃ〜失礼しましたにゃ。そのにゃ(名)も猫バトン!

◆◆猫バトンの法則◆◆
・回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

にぇと友(ネット友)が少にゃいので5人もの人に回せるか分からにゃいですが…
にゃにを隠そう(?)吾輩、職場で煮詰った時、突然「ニャー!」と叫んで"猫ひろし・第2号"の称号を賜りましたにゃ。さすがPAZさん、見抜いてるにゃ。任せにょ(ろ)ー!!(笑)。
日記にゃいよう(内容)は普段通りでいいとの事にゃので、では続き、いってみますにゃん。
特ににゃに(何)をしてた訳ではにゃいが、しばらく影を潜めている間に、同居人・母が風邪をひきましたにゃ。2人しか居にゃい生活で片方が寝込むと、にゃんとなく調子も上がらにゃいものですにゃ。娘(吾輩)の気遣いにより(笑)、2,3日で快復…に見えたにょですが、またぶり返したり。グズグズ長引いておりますにゃー。当人の身体/体力も心配ですがにゃ、娘(吾輩)の精神安定上にも早く良くなっていただきたいものにゃ。←にゃんか、ヒドい言い様かにゃ(笑)?
しかし、家の中の事はすっかり母に頼ってしまっていたのだにゃ〜と改めて気づかされましたにゃ。(こくり。)こーゆーのを怪我の功名というのかにゃ。え、違うかにゃ(笑)?
ところで、全然別話題にゃ。もう先週のことですが、友と「トニーローマ」へご飯食べに出掛けたにゃ。「トニーローマ」と言えば、でかでかオニオンリング("オニオンローフ"というらしいにゃ)か、リブステーキか、てにゃ印象ですかにゃ。高カロリー・高脂質のアメリカ食でございますにゃ。うにゃー!食うにゃー!!とネコ科特性の肉食に励んだ後(ちょっと嘘)、一段落して、アメリカンと言えばデザート付でしょう・頼みましょう、にゃことに。チョコレートブラウニーか、はたまたニューヨークスタイルチーズケーキか悩むところで思わにゅ伏兵(?)にゃ。「アメリカの代表的にゃ(*な)デザート」の一文に"ピーナッツバターパイ"を選びましたにゃ。コーヒーはやはりカフェインレスかにゃ(笑)。で、現れた"ピーナッツバターパイ"は巨大にゃピーナッツバターを凍らせて生クリームをのっけた物に相違ござらにゅものでした....にゃ。恐るべしアメリカ食にゃー!!運んでくれたウェイトレスのお姉さんは「3人くらいで分けるのがちょうど良いですよね(吾輩らは3人でござった...にゃ)。でも一人で食べてしまうスタッフも2,3人いますよ」と言ってたにゃ。恐るべし、トニーローマ従業員にゃー!!
して、吾輩は案の定、翌日、顔に吹き出物がでましたにゃ....まだまだ米食人にゃのだにゃ。←※決して「アメリカ」と「米」をかけた訳ではごじゃりませにゅ(笑)。
因みにそのまた翌日、ゆで落花生を食べて、吹き出物に追い打ちをかけた吾輩でごじゃりましたにゃ。
トニーローマのご紹介WEBはこちらにゃ↓

さて、お聞き苦しい(読みにくい?)猫バトンもこれまでといたしますにゃ。最後に回す先が5人もみつかりませんにょで、お許し下さいませにゃー。あ、でも2人だけにゃん。
●てぬぐいさま(にゃんか、内容含め上手く料理しれくれそうにゃ...気がしますにゃ。)
●雪樹さん(あの端正にゃ文章がどうにゃるか、興味深いのにゃ…ごめんにゃ〜)
他に、是非やらせてくれ!という奇特にゃ方がいらしたら、お渡ししますにゃー。(居にゃいって?!)お次のエントリーは普通(笑)に観劇感想をお届けしますにゃ。ご安心くださりませにゃ。(でも結構気にいってるかにゃ(笑)。)