オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

魚の目、鶏眼(けいがん)ともいう。

ここ2,3日、足の裏が痛いなー痛いなー思っとったら、魚の目!魚の目やったらしい!(何弁だ??)

「魚の目」でググッてみたら出てくる、出てくる。ちょいときつめの靴を履いた翌日に、足裏が痛いかなと時折思ってたけど、アレもイカンかったらしいな。でも、ここんところスニーカー一辺倒だったけどなぁ。なんじゃろ、万歩計を見るのが楽しくてやたら歩いてる.....なーんて訳ぁないけど。男性よりも女性に多いらしい。ヒールの高い靴とか履くから?そー言えば、スニーカーではほとんど痛みを感じないけど、会社用のサンダルでは痛かった。裸足でも痛い。スニーカー、素晴らしいな!それだけ衝撃を吸収してくれてんだ。
魚の目は、本当に真ん中がプチッとしてて"サカナの目"です。そして確かに鶏の目のようにも見える。命名した人、偉い!
早速、ニチバンの「スピール膏 ワンタッチEX・足うら用」なるものを購入し、装着。早く良くなっておくれ〜
本日のマンポ(万歩計数値):14155歩、なり。