オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

新年度ですねぇ


4月です!良いお天気です!@南関東。2007年染カレンダーは此蔵になりました。実は既に1週間早く、先週入れ替えておいたんですけど(笑)。あ、ハイ、額に入ってます。幅が足りなくて「七代 市川染五郎」の文字左側が欠けてるのはご愛嬌ということで。朧カレンダーはツナになりましたな。……どっちにしろ、手のかかるカレンダーだこと(笑)!此、いい表情だねぇ。『夢の仲蔵・千本桜』を観に行った時はこれまた職場の引っ越しで忙しく、イマイチ観劇を堪能する気分になれなかったのが悔しい。今ならのめり込めそう(笑)なのに。
さて!まだまだ仕事のキリがつかないので、休日出勤しようかと思っていましたが、自宅でできることにとどめておくことにしました。そう決めたら、急にやる気満々に(注※プライベートのことを(笑))。取りあえず、バナナがたくさんあって腐りそうなのでバナナマフィンと、煮ておいた小豆あんが傷みそうなので賞味期限の切れたもち粉(笑)を使った小倉ケーキを作ろうかな(そんなことかい!)。それから縫い物の途中だった。満開を過ぎた桜もキレイだね。愛でる時間がないかと思ってたけど、今日は穏やかな気持ちで眺めようかな。の、間に自宅でできる仕事を入れて、っと。.......それは無理でしょう(笑)!
 いつも手拭いはこうやって使ってます。ねじり鉢巻きじゃないのが惜しい(笑)?今日は大好きなわらび柄。オデコ、狭っ。
追記。
先ほど、田舎に住む母の友人から小包が届きました。中身はタラの芽!!母娘してタラの芽の天ぷらが大好物。いやぁ春の味覚。嬉しいな。夕飯、食べ過ぎないようにしないとね。