オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

ガンダムエース!

今日からGW前半。珍しく(笑)3連休。のんべんだらりと過ごす…予定(あくまで予定。)
昨夜、日記をUPしようとしたら、接続障害が。ここは"なんちゃって"ではあるが仕事でネットワーク担当してる身として、負ける訳にはイカン!とムキになってしまった。結局モデムと電話線の接触不良のようでした。でも心配なので、一応ウィルススキャンを走らせて寝たので、1日経ってしまったけど昨日の分は昨日の日付にてUPしました。
さて、本日は朝のうち、6/1(金)・YO-KINGツアーファイナルのライブチケットを買いにローソンまで。どうせ整理番号が良くても早く行けないし(仕事帰り・開演ギリか?)買えりゃぁいいやとのんびり。案の定、整理番号500番台でしたがイープラスのように高い手数料もなく(笑)無事購入。
そして何故かそのまま、花粉症を診て貰っている会社近くのアレルギー科へ行くことに。お財布と定期以外、なーんにも持たないで出てきたので、暇つぶしのため(その、アレルギー科まで優に1時間はかかる。)「そうだ!『月刊ガンダムエース』に染ちゃんの対談が載ってるはず!買って行こう」と本屋へ。絶対ホビー系の雑誌だと思い、小さな商店街の本屋だったけどそれらしいコーナーの棚を物色。やー、知らないだけで色んな雑誌があるもんだ〜〜とひとしきり感心したところで、さて『ガンダムエース』は?こういう小さい本屋さんでは扱ってないのかな…と思いきや!ありました、漫画コーナーに!ひえーもろにガンダムネタの漫画ばかり!(小説もあるけど)本当に記事、載ってるよね?と半信半疑でレジへ。電車に乗ってすぐチェックしちゃいまいした。(ちょっと取り出すのに抵抗あったけど。)あったーー。ホッ。
染記事は、富野由悠季氏に熱望(?)されての対談。これまたガンダム漫画とは一線を画した内容。富野氏、語る語る!大まじめな歌舞伎論となっております。ガンダム漫画を630円で買う勇気のある方は是非どうぞ。染贔屓は必見(か??)。
因みに思春期の頃(?)アニメ「ガンダム」(「Zガンダム」なのかな?)をチラッとは見ていたので、漫画も全編読みました!一番気に入ったのは唐沢なをき氏の「ぶよガンダム」でしたけど。デブとして身につまされるところが…(笑)。←視点が違うよ!
因みに因みに、せっかく1時間(往復2時間強ですぞ!)もかけて行ったアレルギー科は診療時間を過ぎていたので、結局無駄骨に終わりました.....。だから、時計代わりの携帯も持ってなかったからこんなことに(涙)!
そんな無駄骨により、休日でも今日の万歩計は:13411歩なり。良しとするか?