オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

6922歩!

我が社が加入している社会保険組合で、春になると希望者には万歩計を貸し出してくれます。
健診シーズンを迎え、生活習慣病予防のため適度な運動を心がけましょう、という主旨と思われ。3ヶ月計測し、その数によって粗品が貰えます。(と言ってもボールペンくらいでしょうか。)今年は私も申し込んでみました。決してボールペン目当てではなく(笑)。
今日、その万歩計が会社に届きました。早速、始業時間ちと過ぎに装着。終業時に確認したら……なんと、6922歩!!
社内でどんだけウロウロしてんだか.....(汗)。
※追記。
ちなみに、自宅帰着時には12,119歩でした。やった!軽く(笑?)目標達成♪
私の居る事務フロア・3階への上り下りをエレベーター使わず、階段にしてるのが効いてるのかな。←これ、昨年末、その字組パーティーのための節制(笑)から始めたのだ♪続いてるねぇ!