オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

2月だ!

南関東、良い天気です。寒いけど晴れ晴れしいですね。
本日、初代松本白鸚二十七回忌追善 二月大歌舞伎・初日でございます。
高麗屋、そして播磨屋奮闘月間ですな!先月千穐楽から一週間と経ってないのに‥幸四郎さん、ダイジョブかしらん??(そこかい!)まぁよく休みなく働くよ、歌舞伎役者。ま、自分を追い込む快感、というのも分かる気もしますが。人間、必死になると凄い力を発揮するもんですよな。
さて染丈ファンとしては昼の部も気になりますが、特に気が気でない(笑)のは、夜の部『春興鏡獅子』ですな!初日観劇の皆さんの感想を待ちましょう。私は節分・3日に昼の部に参上予定。豆まきに遭遇できるのか??夜の部はグッと遅くなって17日予定。気付かなかったけど、東京マラソン開催日なんですよね。人混み、すごいかな〜余裕持って行かなくちゃ。
昨夜までに溜めていた1月後半の日記をUPしました。ザッとだけど。でも海老くん5役の『初春花形歌舞伎 雷神不動北山櫻』と、友から借りた香港映画DVD『無間道(インファナル・アフェア)』&『鑓火(ザ・ミッション〜非情の掟)』に言及してない!ことに気付く。追々UPするか‥どうかは不明....