オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

十二月大歌舞伎

あっ、本日は歌舞伎座『十二月大歌舞伎』の初日でございましたね。おめでとうございます。
残念ながら、今月の予定は、元禄忠臣蔵第三部・TOYOTAカップサッカー2試合・NODAMAP『ロープ』・ライブ2連チャン、と休み極小繁忙期なのにギッシリつまっておりますので、夜の部のみの観劇予定です。音羽屋さん始め皆様、すみませんねぇ....11月も伺わなかったし。オホホ。でも夜の部拝見時が今年最後の観劇になるかもっ?!いやー、光栄ですねぇ。.....いいなぁ、『朧の森に棲む鬼』プレビュー公演+カウントダウン公演観られる方。くすん。(←なんか矛盾してます?)
ところで、「紅葉狩」には海老くんの妹さん・ぼたんちゃんが出演されるそうですね。へえぇーーー.....20歳過ぎた女性でも歌舞伎に出られるんだぁ.....素朴な驚き。え、昔はよくあったの?そうなの?へえぇーー。