オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

蕾が!!

12月は繁忙期につき、土曜休みがありません。今日もニコニコ(??)土曜出勤。29日までキッチリ勤めさせていただきます!ガッツ!
この日記も職場から書いてます。オイオイいーんかい?社用メアドに来る迷惑メールの半分くらいはもしかして自業自得…?とか思う私。オイオイ!!それでいいのかーっ?!ネットワーク担当(似非)!!.....大変にイケナイと思います。ハイ。
ところで昨年、職場が引っ越した時に頂いた鉢植えたち。可哀想に何とか生き延びてはいるけど、決して元気いいっぱい!という訳ではなく……無責任に、水遣りさえやったことのない皆に「花、咲かないのー?なぁーんだ」と言われる始末。なら、テメェ育ててみぃ!!などと、乱暴な口を叩いたりはしないワタクシですよ、思ってても。オホホ。大人ですから。
シャコバサボテン、別名デンマークカクタス。昨年届いたときは白い可憐な花がこぼれんばかりだったのに。今はわびしく食堂の窓辺を飾ってます。....と思いきや!なんと!蕾がついてるようです!!ありゃー、こんな過酷な環境の中でよくぞ…(←よく遣う表現だなぁ。私の周辺環境はそんなにキツイのか?)。愛おしや。
 ←これこれ!
本当はちょっと期待してたんだけど、花の時期が10月と聞いていて、もうすっかり諦めていたんだった。よく頑張った!これで無事花開いてくれればいいけど。開かない可能性もあり。あぁ、無情?
時に、mixiにいらしてた方はご存知かもしれませんが、同僚が持ち込んだサボテンがスゴイ勢いで生長した様子をお伝えしたことがあります。その後、彼のサボテンは、育ち過ぎて上の方が重くなり、傾いて、シワクチャになりつつあります。あぁ、あの可愛かったサボくんが....無情なり?
 ...よく分かりまへんなぁ。
あと、胡蝶蘭の鉢植えは、それこそ生きるも死ぬもままらなぬ、生殺し状態でおります。お願いですから胡蝶蘭だけは止めて下さい。乱暴者揃いのウチの会社(笑)には不釣り合いです。観葉植物ではドラセナ系のソングオブインディアン(と、グリーンレンタルのお兄さんに教えて貰った)が、もうダメかも。白カビが生えてしまってねぇ....私にはどうすることも(涙)。
以上、土曜の職場から、グリーン中継でした(笑)。