オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

冬のスタジアム

冬の〜リビエラぁ〜♪.....古っ。ところでこれって誰の歌だったっけ?森進一?うーん、今年の紅白歌合戦は多分見ないなぁ。
全然関係ないよ!今夜は通称TOYOTAカップ、またの名(?)をFIFA Club World Cup Japan 2006 presented TOYOTA第1回戦第2試合・全北(韓国)VSクラブアメリカ(メキシコ)の試合を観戦してきました。
チケットが発売になった時点(夏頃?)から、冬のスタジアムはえらく寒いでぇ〜〜と聞いていたので、会社に置いてあった膝掛けにジャンパー、使い捨てカイロを3個も持って準備万端。終業時間になった途端、大荷物で職場を出て国立競技場へイソイソ。TOYOTAカップってたって、どうせ皆バルサ目当てでしょーー(え?私も?....正直、ハイそうです。)なんて思いつつ着いてみたら結構な混み具合ですよ!考える事はやっぱり皆同じ、あちこちで「混んでるよ〜〜」と驚き(?)の声が上がってました。失礼だな!あ、私もか?FIFAのチケットはでかくて持ち運び面倒だけど(お財布に入らないのよ!)眩しいね♪ついにこれを使う日が来たのね〜などと感慨に耽る…暇もなく、とにかくキックオフまでに席につかなければ!お腹も空いている!と、必死に移動しましたよ。行ってみればなんと2列目!コーナー近くの柱(?)が邪魔でしたが、ピッチ間近はちょっと感激でした。全体は見えにくいんですが。ちなみにクラブアメリカ側でした。ウォーミングアップしてる控え選手がいかにも小柄で(大多数が。大柄な人もいたけどさ。)色黒で可愛らしい顔つきでして、試合そっちのけで気になってしまった。オイオイ。
と、周りの様子ばかりの話だな。うーん、だってあんまり試合内容は面白くなかったのでした。W杯ドイツ大会では、メキシコやるじゃん!とワクワクしたので、それを見られるかと期待したのだけど...韓国も熱くやってくれるかと思ったのだけど...やっぱり国の代表チームとクラブとでは、モチベーションが違うのでしょうな?シュートなんてほとんど打たなかったし、コーナーキックも1,2回じゃなかった?盛り上がらない試合でした。オシム日本代表監督、観戦に来てましたけど。おぉ?そしてバルセロナ面々は本日、来日したのですな?よっしゃー!次は木曜にバルサよぉ!メヒコも14日は今日より燃えるでしょう!そうそう、本日の試合はクラブアメリカ勝利でした。燃えないゴールでしたけどね(汗)。延長やPKにならなくて良かった、というのが正直な気持ち。いやー寒かったです。風がなくて助かりました。あと、キツキツに座ってると暖かい、という事実に気付きました。皆さん、冬はギュウギュウ詰めましょうね♪
でも、バルサを今日の席で見たかったな....次はカテゴリー4のテッペン近くの席のようです。はぁ、寂しいなぁ...