オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

仕事納め

本日は仕事納めでした。会社帰りには友と納会代わりのお食事。1年間お疲れチャン!……というほど私は働いてない気もする…ような(タラリ)。
1年間はともかく、ここ1週間は忙しかった!!庶務の女性社員が産休に入ってしまったので、その分のしわ寄せが来たって感じでしょうか。また、仕事が細かい&詳しい引き継ぎできぬまま産休に入る、で、大雑把な私には…分からぬ!という事態に。こうなることが分かっていたら、もう少し余裕をみてとりかかったのに。と思ったりもしましたが、それはさて、どうかなぁ?←ギリギリにならないとエンジンかからないタイプ。こうして来年は、◆余裕を持って◆要件は簡潔に◆レスポンスは早く、という基本課題が残る訳だ。っつーか、出来てないんかぃ!来年とか言わずにすぐ心がけろよ!とも思われますが...。
私の仕事は終わりましたが、会社的にはまだフル稼働で回っています。こういう時に忙しい職業もあるわけで。皆様、お疲れ様です。怪我無きよう新年を迎えて下さい。
 職場にて:咲き始めたシャコバサボテンと鏡餅