オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

咲きました


カランコエ。数年前、独り暮らしの我が城・1Kアパートに訳あってしばらく寝起きしていた母が突然買ってきた鉢植え。まぁ、花でも愛でたい気持ちだったのでしょうが……えー、それ、誰が世話するん?...とずぼらな私の手にかかり、辛くも生き延びてきました。以前は白い花のとペアだったのに、相棒はとうの昔に息絶え、「あ、カランコエって寒いところが苦手なのね」とようやく気付いた次第。最近は私の部屋の窓際でひっそりと日を浴びてました。それでもちゃんと花をつけるカランコエちゃん。キミは逞しいのだ。寒いけど風邪引かないでね。
本日はクリスマスイブ。珍しく母がクリスマスだからケーキを食べようと言うので、お昼の外食後、近くのお菓子屋さんで一人頭2個ずつ(もちろんショート)ケーキを購入。さすがに一度に2個は食べられませんでした。ケーキバイキングに行った昔が懐かしい…?
しかし、時間ってどーしてこうアッという間に過ぎていくんでしょ。ウチの兄曰く、「時間は作るものだ」とか。どーやって作るのか教えて欲しい。やりたい事の半分も出来てないじゃない!寝不足解消のために寝過ぎたら頭は痛いし…(え、他の理由かな?)。ちょっとマイナス思考なイブ。