オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

忘れてた!

叔母ちゃんとしたことが....イカーーン!!
もうすぐ甥っ子の誕生日だということをすっかり失念にして3連休を過ごしてしまった!!
イカンイカン。「叔母ちゃんはカネ(目のもの)はあげないけど、手間はかける」のモットー通り、今年もお手製菓子作りなぞしてみようと。今夜は簡単バナナケーキを焼いてみました。って、あんまり"手間"かかってないぞ(笑)。
いやいやいや。ほんなら(?)久しぶりにパン作りもしてみよー!って、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀〜歌舞伎役者・板東玉三郎』を見つつ生地捏ねて、低温発酵のため冷蔵庫へ。明日、取り出して仕上げ。上手く膨らむかしらん?もの凄く久しぶりなので不安。