オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

長いよ、会議!

まったく、我が社の幹部(中堅以上と言ったがよいか?)社員ときたら……一部周辺で「首脳会議」と呼んでいる(笑)ミーティングの長いこと、長いこと。今夜はそれを当事者の一人として体験してしまいました。あ、決して幹部に昇格したわけではありません。"なんちゃってWeb担当"ですから(笑)。あしからず〜〜。細かい事項を検討する為、長時間に及ぶとは思ってましたが、夜を明かす覚悟?くらいの雰囲気でした。や!皆さんはマイカー出勤だから気にならないと思いますが、終電ってものがあるんですけど〜....私、帰るのに1時間半くらいかかるんですけど〜....と途中で切り上げ、来週へ持ち越し。また来週に侃々諤々です。しかし、残業で日付変わってから帰宅っていつぶりよ??最近、やはり楽させて貰ってたんかな〜?
さっ。帰宅してからが正念場(?)。昨夜の続きで甥っ子の誕生日カード作成に取りかかる。「手作り」にこだわってしまったばかりに、買ってきたカードを作り直す私。それも別に作り直したからといって素晴らしく!!なる訳でもなく……ここまで来たら単なる意地?それもせっぱ詰まらないと取りかからないし。何か、非常にポリシーが間違ってるような気もします。いいのだ!!!←すごい自己肯定。
こうして夜は更けていくのでした。寝不足って翌日に眠くなるから困るのよね.....ってあたりまえだろっ!!