オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

眠い……

重度(?)の寝不足の時って、何故かハイテンションで乗り切ってしまうのよねー。但し、難しい事は考えられません。そしてふとした時に頭がグラッと。.....乗り切ってないじゃーん!!!さっきお風呂で意識が遠のきかけました。危ない、危ない。
今夜はもう力尽きました。また明日。あぁ、こうしてまた13日の『朧』感想が遅くなるんだゎぁ……
夕食時にNHKためしてガッテン」を観てしまったのだけど、なかなか目から鱗、の情報でした。テーマは"頭痛"。薬の飲み過ぎが更なる頭痛のを引き起こしてることがあるそうで。私は頭痛持ちではないのだけど、取りあえず素人判断は止した方が良さそうです。「私は偏頭痛持ち」と思っていても「緊張型頭痛」だったりして(その逆もあり)。頭痛によって効く薬が違うので、合ってない薬を多飲すると「薬物乱用頭痛」となってしまうらしい。ひゃ〜怖いですね。頭痛持ちの方は「頭痛日記」をつけるのがお薦めで、日記をつけてみると自分でも分かっていなかった様々な誘因に気付くらしい。それに対処・防止していくことで頭痛を軽減し、上手く付き合っていけるとか…。しかし人間の身体って楽な方へ楽な方へ、傾いていくんだな〜と思いました。(薬に頼ってると脳の治癒指令が出なくなるそうで)しっかり働けよ、身体よ!なんて思うわけで…
あっ、そうこうしてるうちに夜が更けて来ちゃったよ!いかーん!