オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

朧カウントダウンレポby歌舞伎美人

歌舞伎美人("かぶきびと"と読んでね♪でも、どーしても「おっ、美人からメルマガだ」と思ってしまう私…(笑)。)サイトに『朧の森に棲む鬼』カウントダウン公演のレポが載りましたね。写真が見られて嬉しい〜〜〜♪♪染友たちから様子は聞いていたけど、実際に写真を見ると、おおこれが、ああこれが、と想像(妄想?)も膨らみます。

1/13の日記後半にようやく(笑)感想を加筆しました。でもざっとなので、まだ直し入れるかもしれません。

追記。
あとね、それとね、その字組(市川染五郎丈の後援会)からのお知らせに載っていた、名古屋地区深夜放映の変なドラマ「占い師・天尽(テンジン)」。染丈は声だけの出演。自分ではちゃんと探していなかったけど、gooの視聴サイトを染友が教えてくれました。えー、ここに載せちゃっていいかなー?と思いつつ、載せてしまいます。ありがとう、もこもこさん!尽力に感謝。

これが、なかなか面白いです!こーゆーノリって好きらしい、私。染丈はどうやら「十二代目・天尽」らしい(笑)。声だけの出演ですが。キャスティングはどこのどなたなんだろう?アナタの着眼点(?)に拍手です!いいですよ〜〜染丈の声がハマっています〜〜ちゃんと先代らしさ(って何ぞや(笑)?)が漂っています。そして楽しそうだよ。声だけなんですけどね。BGM代わりに音声だけ聴いておこうと思っていたけど、つい観ちゃいました。ま、これを大きなTV画面では観たいとは思わないけど(オイオイ)、画質の悪い(笑)小さなMediaPlayer画面だとしっくり来ます。良かったらどうぞ(?)。....と、他人様が探してくれてきたものを勧める私って。