オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

『朧の森に棲む鬼』5回目(2007.1.24夜)

もう○回目、と書くのが気恥ずかしくなってきた……(汗)。これでいいのか、社会人?!(いい、いい。自分で言い聞かせ。)
とりあえず、またもや携帯から。
あんねーー!!凄かったっす!!!!!もー「!!」としか言いようがない。足に力が入り過ぎて痺れてたよ。やっぱり1等1階花道近くは堪えらんないね。予想外(?)に何回も観ちゃったもんだから、自分の中でダレるかと思ったけど(実は)、そんな事ぁないっっっ!!!!染ちゃん、怖かった…(涙)。マジ怖かった。最後の形相なんて…夢に出そうだ。悪夢だよ。
あと前回、色々考え違いしてた。言葉に詰まったと思ってた「シュテン…?」の"間"はちゃんと演技でした。あああー、ごめんっっっ!染ちゃん!!
とにかく痺れてしまったのでしばらくは惚けてしまいそうです。感想…かけるかなぁ?下手に書きたくない気もするのよね....。←あっヤな感じぃーー

とか言いつつ、ちょっとネタ(?)箇所の加筆をば(1/25現在)。
★ツナ率いる検非違使隊がラジョウを取り調べに来たとき、ショウゲン@サンボちゃんが、「院長の回診ではな〜い。検非違使のお取り調べであ〜る」を増やしてた(笑)。

★今回もサダヲくんは「ビートたけし」の物まねを。より分かりやすくなってました(笑)。おっ、だから22日マチネはマダレを「タケシ」と紹介してたのか?オクマ。....勘ぐり過ぎ?

★評定が終わって去るウラベ&サダミツ会話。
サ「ウラベ殿、一杯いかがかな」
ウ「すまん、今宵は歌合わせの会があってな」
サ「ほう」
ウ「しかしコブシの回し具合が上手く合わんのだ…」
サ「え、歌ってその歌?っていうか、歌合わせってそーゆー会なのかぁ〜〜〜?!」
....細かいです(笑)。

★ヤスマサの手紙読み上げはもう笑い場ですな。
ツナまで「飛ばさんかぃ!」とキンタ殴ってます。(え、最初からだったっけ?)キンタ「ホラー、飛ばさないからこーゆーことになるー。ホラ、読め。」で染ちゃん、何かネタやりたいんだろうな〜的な雰囲気が出てんだよね。「あー、そうか」とポソッと。すかさずキンタ@サダヲちゃん、「"あー、そうか"じゃないよ、今、気付いたみたいに。まったくもう。」でもあまり引っ張れないと思ったのか自ら軌道修正して、「ホラ、続けろ。読め。」と。染「ハイ...」と小さくうなずいて本筋にもどりました。この時ばかりは立場逆転していたね。さすがサダヲちゃんリード!です。いじられたいんだろうなぁ〜染ちゃん(笑)。特に後半はいじられる訳にもいかないし、ね。

★マダレの紹介は「タレオ」。
なんじゃそりゃ(笑)?!ちょうどマダレとオクマを見据える位置に座ってたので、古ちんが小声(口パク?)で「タレオって何だよ?タレオって。誰だよ?」とオクマ@さとみちゃんに言ってるのが見えた(笑)。で、ずーっとそうつぶやいてたと思ったら、自分の台詞のとこでパッと切り替えてマダレに戻っていた。す、すごい……

そう言えば、最初の方の場面で、シュテンが采配棒(って言うのかな?指揮棒?)を差しておくベルトのところが分からなくなったらしく、ずっと探していた。ごそごそしてるからつい見ちゃったよー。気にしなくてもいいのにさ....真木ようこちゃん、意外とエロ系なのね。今度は色っぺー役で見たいね。