オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

寝不足のせいだとは思いたくない。

朝は大体7時に起きるので、そんなに早起きでもないです。ベスト睡眠時間は6時間かな?と思いますが、実のところよく分かりません。お肌の為にも(笑)、日付が変わらないうちに寝たいなとは思いますが、大概が午前1時頃。これで7時起床なら睡眠6時間ですから良しでしょう。
が、昨年末頃から就寝時間が徐々に繰り下がり……この1週間は、午前3時・3時・ちょっと早くて1時半・3時半!!というペース(?)。そりゃ眠いわな。
その、ボーッとした頭で、Web松竹を覗いたら……『朧』のチケ、「ポチッ」しちゃいました!!決して、"寝不足"のため判断力が狂っているのでは、などと思いたくない.....
ここで解説。「ポチッ」とは.....
松竹公演のチケットを扱っているチケットホン松竹のWEB版「チケットWeb松竹」をさまよっている時に、ついフラフラと「購入」ボタンを「ポチッ」と押してしまうこと。特に、良席の戻りチケットが出たときは危険。後先考えず手続きしてしまうこと多し。スケジュールとお財布を確認して愕然、ということがしばしば(笑)。購入ボタンを押してからも「まだキャンセル出来るから…」と思っていると、購入手続き完了してたりする。ヤバイよ!


そして今夜はお店探しを仰せつかったり下見調査に行ったりして、何故か幹事役みたいになってしまいました会社新年会でした。や〜、色々大変でした。ホラ、私、気が利かないし、行き当たりばったりじゃなぁ〜い?...って、何、自慢げに言う(笑)!それでも無事に終え、「2次会行くよ!」という周りの声に「ハイ!」とにこやかに応えておいて、ズラかってしまいました。オホホ。なんちゅ〜ヤツだ!
しかし、睡眠時間5時間半の日より、3時間半の日の方が元気ってどういうことだ?!中枢神経イカれてる気がする……(という今夜も就寝2時半過ぎです。)