オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

年始会

仕事始めは5日だったのですが、本日は社員がほぼ全員揃ったということで、終業後に社内で「今年も頑張りましょう」一杯やる会が催されることに。お歳暮で貰ったビールもたくさんあることだしね。でも私は、早く家に帰ってパソコンに向かいたいんですけど〜〜....などと輪を乱すことを考えながらも、ビール缶をプシュッと開けました。さて、今年もマイペースで仕事するんだろうなぁ、私。
我が社は年末が多忙なので、忘年会はなし。その代わりの新年会、店探しを仰せつかりまして。え、私が??ま〜庶務の女性社員も産休中だしね、私ぐらいしか使いっ走りは出来ませんモンねーー。ツッコミもしやすいだろうし。(誰がじゃ!)てな訳で、近場に場所を絞り、人数と予算を照らし合わせ、早々に店候補が決まりホッとしたところに…今度は偵察に行ってこいとのお達しが。
普段なら人のお金で(社長のポケットマネーです)飲み食い出来るなんてラッキー♪なのですけど、どーも今月は休日毎にお出かけしてますし、平日くらいは早く家に帰って、色々やりたいことが....などと、心の奥でつぶやきながら有り難ーーくポケットマネーを頂きました。
さて、いつ行っときましょうかね?そして「朧」の感想はいつ書き上がるのか?