オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

故郷の友

ハイ、帰ってきました。本日は『朧の森に棲む鬼』3回目観劇してきたのですが、その感想上げる前に、ちとこちらを。
観劇後は、我が故郷出身の友と4人で落ち合って飲みに行きました。下手すると小学生の頃から知っているという友たち。随分久しぶりのはずなのに会えば一瞬でうち解ける。不思議だね。その気さくさはもちろんのこと、私を除いて3人が揃いも揃って医療関係の仕事をしてい、人の命や身体を預かる苦労を聞くと頭が下がる思い。凄いぞ、三十女たち(笑)!私もそれなりに頑張っているつもりだが、エンターテイメント業界の端くれに位置する我が社は、存在自体が人々の余裕余暇に頼っているので。"生"に直接関わっている職業は切ないなぁ、と思うばかり。そんな荒波(?)を乗り越えてきた同級生たちの含蓄もまた心地よく、そして重い。乾杯だ!!
いやぁ、普段ビール一辺倒の私が、珍しくサワーとか焼酎そば湯割りとか飲んだため、かなり酔ってしまった。過ぎたお酒には気をつけましょう(笑)。ま、それだけ楽しかったという事で.....(と弁解。)