オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

お仕事考

今日もお仕事が忙しかったです。ここのところ、我が社の弱小ホームページをさすがにもう"弱小"のままにしておくのはいかがなものか、という意見が浮上してまいりまして。WEB業者に頼んでリニューアルすることになりました。今までは検討段階でしたが、年も明けたので本格的に始動です。"なんちゃって"WEB担当でもある私の活躍場(…えっ?なの??)です。
だからという訳ではないのですが、私も今の会社に入ってあれよあれよという間に8年(!!)になりました。うわぁーー!そんなに経ったのかーー!気付かなかったよーー(オイオイ)。短い(?笑)人生で一番長くひとつの所に居るってことですな!そりゃいつまでも新人のような気持ちではおられません。そろそろ「分からない」という言い訳が利かなくなってきております。上の指示を待って動く、から、自分の責任において判断を下さねばならない場面が多くなってくるのでしょう。この私が!(笑)。ま、何でも把握しておきたいシャチョーがいるので、ある程度まではいつものようにノホホンとしてますけどね。
いやぁしかし驚きです。この私が!(笑)サラリーマンとなって会社の歯車として働いてるなんて(笑)。かなり使いづらい歯車かしら?。純粋に技術だけを売って生きて行ければいいのですが、そんなに高い技術力は私にはなく、どちらかと言ったら一箇の人間として雇って貰う方が性に合ってるようです。だから一人一人の特色が分かる規模の会社で、なおかつその個性が許される今の職場は、私にとってまたとない場所なのかもしれません。
まさかこんな未来が待っているなんて、ティーンエイジャーの頃は想像していませんでした。高校の卒業文集に、将来私は「仙人のように暮らしたい」と書いた記憶があります。残念ながら仙人のようにはなれず、思い切り俗世に浸って生きております。これはこれで大変ではありますが、逆にとても楽しゅうございます。
俗世の極み(?)、明日は『朧の森に棲む鬼』3回目観劇に行って参ります。...おっ、結局そこに落ちましたか。