オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

壽初春大歌舞伎 昼の部

本日は歌舞伎座昼の部へ。
当初は伯父伯母大集合の予定だったので、密かに消極的にチケット譲渡を試みてたのだが、荒れた天気になるとの予報でお流れ。私の方も引き取り手が現れなかったし、無事(?)に歌舞伎座へ向かうことに。明けてみれば良い天気じゃぁないっすか(笑)!今年も休日毎にお出かけだな。このペースはキツいのでろそろ止めよう、と思っているのだが1月はまぁ仕方なし(?ニヤリ)。感想……後で書けたらいいけど、、、いつになるやら?(去年と変わりないなぁ)

夜は大河ドラマ風林火山』第1回目を観る。プロローグ、「お館様は輝ける日輪の如く」で映った亀ちゃん(市川亀治郎丈)のヒゲ信玄姿……思わずプッと……いやいや、素敵よ亀ちゃぁん♪ぜひ松緑くんとヒゲヒゲコンビを組んで欲しい♪そんなアナタが観たいのよ♪
話の方はいきなり内野さんワールドね。この辺は市川染五郎ファンでもあり・最近は内野聖陽さんフリークでもある・もーもーさんのブログを参照ね。(なんでや!)おミツちゃん、どっかで見たことが…と思ったら、ドラマ『大奥』で柳沢吉保の健気な妻をやってた女優さんだ!「染子」という役名だったので覚えてたよ。(何でや?笑)しかし、甲斐訛りってホントにああなの?こりゃひとつ、愛する「てぬぐいぶろ」さんに聞かねばなるまい。ちょっと名古屋弁に似てたよね。
って、いつものように内容に触れてないんですが……