オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

観ちゃった。

気分が乗らないからー....なんて言ってたのに、『犬神家の一族』観て来ちゃいました。しかし、犬の家紋(?)を見た途端、想いは新感線次回作『犬顔家の一族の陰謀』に……!あぁ観たいわ〜楽しみだわ〜でもどうやってチケット取ったらいいの?(←新感線FCの更新手続きを、ボーッとしてて忘れた輩。今年は非会員ですよ(涙)!!)
違う、違う。その話題じゃない。戻して戻して。
菊ちゃん(尾上菊之助丈)は、細そうに見えるけど結構恰幅がいいのね。特に顔の辺り。いやーお父ちゃん(菊五郎丈)にそっくりだこと!!どーも、熊とか犬とか、動物系の生き物を思い浮かべてしまう……ハッ「犬顔」?!
違ーーーう!!どーしてもそこへ行くか!
ところでこの映画はパロディなのでしょうか?敢えてレトロな作りをしたとしか思えないのだけど。生首とか血とか、演技とか……セルフ・リメークならぬ、セルフパロディのつもりだったりして。恐るべし、市川崑監督!!
そして今夜はTVもシッカリ(?)観ました。大河ドラマ風林火山」では今週から亀ちゃん(市川亀治郎丈)の晴信が!と大いに期待して見たけど、そんなに盛り上がらなかったな〜〜どちらかと言ったら先週の、いきなり元服・亀ちゃん登場の方がドキドキしたぞ。今夜の勘助@ウッチー(内野聖陽さん)はおみ足が大変逞しそうでした。畑耕すとこ。先週の風呂シーンはふんどしまででしたから.....って何を見とるんだ?おみゃーは(笑)。
続いて噂の「華麗なる一族」も。いいぞーいいぞー鈴木京香!!北大路欣也さんの鋭い眼差し!斬られそう....って、時代劇じゃないから!木村拓哉くんはやっぱり"キムタク"な感じでした。今度は『武士の一分』観に行かなくちゃーー(観る観るって言っておいてまだだったのだ)。
でも明日は増やしてしまった『朧』4回目行ってきます。会社は早退です。ちゃんと早退申請出しましたから大丈夫。大丈夫じゃないのは仕事内容の方で…いや、集中してガンバリますよ!