オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

【Amebaより移行】蜘蛛!蜘蛛!!

芸術祭十月大歌舞伎・昼の部に参上。

 

と、言っても訳あって(?)『毛抜』は見過ごし。
三津五郎演目は外しちゃイカンだろーとは思ったけど。

『蜘蛛の拍子舞』、めちゃ楽しかった~
なんつったって蜘蛛ですよ、蜘蛛。着ぐるみ。
素晴らしい動き!
どなたが演られてたのでしょう?
歌舞伎役者、すごいよ!
かぶりものとか着ぐるみとか、動物とか鬼とか、
その辺出てくるとテンション上がります!

『河庄』は初見。
思ったより(?)楽しめました。
「京乱噂鉤爪」番頭・丁稚の義太夫披露の元ネタが見られて嬉しい。
時蔵さん、東蔵さん、段四郎さん、いいです。

音羽嶽のだんまり』
待ってました!藤間大河くん初お目見え!
小っちゃかった。神妙なお顔をしてて健気でした。
ちゃんと「よろしくお願いします!」と言ってた。
偉い!
いずれ父ちゃん同士のように、金太郎くんと共演する日も来るかな~
よーし、頑張るぞ~(何をだ?)

楽しい観劇でした。