オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

ストレスとのお付き合い

ここ数ヶ月、検査続きな友を慮って、自分の体のことを顧みたりして。ちょうど加入してる共済(保険)からお知らせが来たので、この機会にガン・三代疾病特約でも付けちゃろか?と思ってみたり。まぁ人並みか、人並みよりちょっと良いくらいに健康、という自負だけでは心許なく感じる年頃(?)になって参りました。気を付けていても突発的に起こり得る病もあるだろうし、ガン細胞なぞ誰しも持っているそうですぞ。大抵、免疫システムくんが働いて除去してくれるそうだが、免疫くんが働かなくなったら……アレルギー体質は免疫システムの暴走でもありますからな。おぉ、怖っ。(私は花粉症保ち)免疫くんが上手く働かなくなる原因は……やはりストレス?!
ま、またストレスですか。最近、諸悪の根源はストレス、と相場が決まってしまっているような…気が(汗)。困りますねぇ。もう、現代社会に生きてるだけでストレス漬けでありますよな。これはストレスを回避するのではなく、上手く発散/散らすことを考えた方がいいという事なのだろうな。
発散……染ちん舞台観賞三昧か?!でも染ちん・心ゆくまで観賞・には資金繰りが……あぁストレス。堂々巡りのストレス付き合い法。