オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』

えっと、ゲキシネですけど、カテゴリーは[観劇的]でいいかな…?
6日に全国19箇所(ですか?)で公開されましたゲキ×シネ『朧』。(ゲキシネってなんぞや?という方はこちら)初日・バルト9では染丈+特別ゲスト・橋本じゅんさんによる舞台挨拶も行われましたが、お仕事デーだったのでグッと我慢。本日、行ってきました。
舞台合わせて何回観てるっちゅーねん!なのに、また引き込まれました。ラストの血まみれライの姿にはやっぱり涙が出ました。そして鼻血ブーなライ様アップ!アップ!アップ!!!殺陣シーンのコマ割りはどーもいただけませんが、それを帳消しにする価値はある!!アップで見ても皆ちゃんと演技してるんですね〜(自分にスポットが当たって無い時は、ちょっと気ぃ抜いたりしてるのかと思ってたんです.....それ、古チンだけですか(笑)?先入観すみません。)
劇場ではゲキシネお馴染み、"あなたの染五郎"アナウンスも聞けます♪これから観に行かれる皆様、必聴です。ちゃんと始まる前には席について、終わってもすぐ席を立たないように(笑)。そのアナウンスでも言ってますが、この作品、雨も滝もCGじゃないんですよ!ホントに劇場で雨を降らせ、滝を作ったんですからね!必見です。この機会に、『朧の森に棲む鬼』の凄さ・劇団☆新感線の面白さを知って、アナタも市川染五郎の魅力にハマりましょう♪♪
って、私、宣伝担当か?!(笑)