オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

My携帯、危うし

職場では自分の携帯を机の上の所定場所(ホルダー代わりの小さいカップ)に置いておきます。大抵、常時チェックは可能です。(電話に出れるかとかメール返信できるかという問題は別として。)
今日はあと少しで終業時間という時に一旦携帯を見て所定場所に置いた……つもりが!!なんと!!その手前に置いてあったマグカップの中に入れてしまいました!!!ギャー!!水没したか??!!と焦ったらカップの中は空っぽ、水滴さえついてない状態でした。あー良かった。ホッ。
それからしばらくして、帰路の電車に揺られていた時、凄い睡魔が襲ってきたので、こりゃヤバイ降り損ねるかも、と携帯にアラームをセットしてウトウト……しかけたら握っていた携帯が滑り落ち、向こう側の座席まですっ飛んでいきました!あ〜恥ずかしい。や、そうじゃなくて携帯は無事か?!ハイ、ちゃんと動いておりました。
でも、先日も続けて二度も思い切り携帯を落としました。一度は落とした携帯を自らの脚でけっ飛ばしてしまいました。心なしか、表面がヘコんでいるようです。去年の暮れに夜道ですっ転んで、私の代わりに大傷を負った携帯くん。もうそろそろ限界かもしれません。こ、こんなに酷使されるなんて…!(違う意味で)と携帯くんも嘆いていることでしょう。そう言えば電池の保ちも悪くなりました。破壊される前に(誰によ)早いところ買い換えなければならないかも。しかし、買い換え用に取っておいた分、歌舞伎座チケット代に化けてしまったんですよねーー.....(汗)。それに来月20日過ぎれば1年半。それまで保ってもらいたい。あと1ヶ月は頑張ってね、と密かに声援送る私でありました。......それより丁寧扱えよ!!オレ!