オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

駆け込み乗車はお止め下さい

大抵、朝の電車乗り換え時は小走りなのですが、いつもよりノッタリクッタリしてたら電車のドアが閉まりかけ、駆け込み乗車をしてしまいました。抱えていた大荷物が挟まれてしまいました。もう一度ドアが開いたので無事でしたが。ちょうどホームにおば様方の集団が居て、「あー」「まあまあまあ!」「ダメよ、あなた。そういうこと」と口々に言われました。確かにそう。小田急線で先日、事故が起きたばかりですし。「ハイ…」と答えたところでドアが閉まりました。おば様方に返事をしたからではないですが、無理な乗車はしないよう気をつけます。狭いニッポン、そんなに急いでどこへ行く。........会社ですか。大体、乗り換えで小走りしてるってのも問題ですな。