オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

野生人親子

本日は我が家のささやかな野生(野蛮??)っぷりをご紹介。
最近、夜になるとキッチンの窓にヤモリがペトッとくっついてるのに気付く。爬虫類にとっても出歩くのにいい季節なんだろうなぁ。残念ながら、外側に居るのでこちらからはお腹しか見えないけど、手足の吸盤部分とか、面白いな〜と見入ってしまう。昨日は母に教えたらスケッチ始めましたよ。一応、絵手紙が趣味のひとつなので。でもお腹側じゃ絵にならないね。
で、お風呂沸かそうとお風呂場に入ったらゴキブリと遭遇してしまった!お前は出て来んでえぇ(涙)!すったもんだしてたらゴキ、湯船に落ちました。洗面器で掬ってしばらく母と溺れ死ぬのを待ってたが、敵も去るもの。業を煮やした母が雑巾で押さえつけて潰しました。ビバ!野生人!湯船に張ってあった水は取り替えず、そのまま沸かして入りました。我ら野生人親子!!楽しいな♪
↓↓ヤモリについてのページ↓↓