オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

齋くん、大物!

本日、六月大歌舞伎初日でございます。おめでとうございます!
染丈・長男の齋くんが昼の部『侠客春雨傘』で初お目見えでございます(興奮)!昨日の公開稽古を終えた記事が出てました〜〜

齋くん、「頑張るじょ!」なんだ〜〜可愛い〜〜〜(デレデレ)
で、染丈もえらくカッチョよくないか?その拵え。「1ヶ月彼のために神経擦り切る」覚悟のお父ちゃん。素敵♪これでもっとデッカくなるんでしょうなー。家族を持った染丈に乾杯♪だ!
そんな初日ですが、私は土曜お仕事デーです(涙)。駆け参じてる染友達の報告をジッと待つのだじょ!
(追記※数時間後……)
齋くん、初お目見えの初日は拍手喝采で終了したらしい〜〜という噂(?)を耳にしつつニヤニヤ帰宅したら、先日の俳優祭・染丈写真館で一緒に写真に収まったおば様からお礼のお手紙が届いてました。焼き増し写真、ちゃんと届いたかなー?と少なからず心配していたので嬉しい。私も他人様から親切にして貰ったらなるべく早め早めでお礼申し上げなくては、と反省もするのでした。送って貰ったら受領連絡もね。あぁ、友よ!手紙いっぱい貰ってるのに返事しなくてごめんよ〜〜!!
明日は一日遅れで歌舞伎座に参ります。3階だから齋くん、見えないかも知れんけど(涙)。